ウルフズ・コール 感想・レビュー 2件

うるふずこーる

総合評価4.5点、「ウルフズ・コール」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-28

期待していたストーリーでは無くてかなり重たい内容の作品だった感じ。
だけど観たことに後悔はありません。

ソナー操作員シャンテレッドが主役。
「お前の耳で国を支えろ」と言われる程の能力の持ち主。
ソナー音から潜水艦のスクリューのプロペラの枚数が解るのは朝飯前。
上官がパソコンにパスワードを入力するキーボードのタッチ音でパスワードを解読する能力の持ち主(笑)

出だしはエンタメ度が高くてその後のストーリーに期待したけど徐々にシリアスな展開に。
ラストの予想もしていなかった後味の悪さに気持ちが深く沈んだ感じ。

潜水艦って攻撃されるとあんなにも燃えるものなのか?気になるところ。
乗組員が酸素マスクを着用するなんて思ってもいなかったけど艦内って良くできてるなって感じ。

シャンテレッドがこれからどう生きて行くるのか?
気になります( ´∀`)

P.N.「Heart wave」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-27

潜水艦ものに外れなし。この映画もフランス映画の力を十分に味わあせてくれる。結末は悲劇だがそこに至るハラハラドキドキがたまらない。まあ今の日本映画界じゃこれだけの作品は作れない。主人公は一度情けない理由で勤務を外されてしまう。原因を作ったのは彼女なんだが常に命をかけて任務を遂行してる者は甘ちゃろい麻薬擁護者など吹き飛ぶ存在だってこと。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには