カセットテープ・ダイアリーズ 感想・レビュー 2件

かせっとてーぷだいありーず

総合評価4.5点、「カセットテープ・ダイアリーズ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-05-06

感動の良作!!!
劇場で見逃して自宅鑑賞だったけど、これは映画館で観たかったぁー!!

ブルース・スプリングスティーンの音楽(歌詞)を軸にしたストーリー。
イギリスに移民したパキスタン人一家の息子。ジャベドの成長物語。
これに加え友情、恋人、家族も成長して行く感動のストーリー。

パキスタンから夢を求め移住したジャベドの家族が思い通りの生活にならず。
ジャベドが友人から借りたブルースのカセットテープから、その歌詞に共感して人生を切り開いて行く展開。

実話ベースと言うことなんだけど、ブルースの歌詞のメッセージ性がメッチャ凄かった事を再認識。

とにかく、ブルース・スプリングスティーンの音楽(歌詞)のオンパレード!
作品中の展開に合った音楽(歌詞)がメッセージ性があってとても良い!

自分の殻を破って行くジャベドが素晴らしくミュージシャンが、人の人生を変えるパワーがあることを再認識。
音楽ってやっぱり凄い!!

出来る事なら映画館でもう一度観たいです( ´∀`)

P.N.「さくらさいた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

1980年代、英国メインランド。

明るい未来を夢見、生まれ故郷を捨てた移民たち。
そこには普通に、人種差別があり、リストラがあり、捨ててきたはずの故国への想いがある。

音楽が流れる。

Mr.BRUCE SPRINGSTEEN?

いや、そこには、間違いなく、佐野元春さん,尾崎豊さんが宿る。

自分の学生時代と映画の時代が重なる。
時を超えて記憶がつながる。
押し寄せる記憶と感情。
シンプルな人の想いが、こころを打ちます。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには