生きる、理屈 作品情報

いきるりくつ

不動産屋に勤める柴田(片山享)は、いつも「しょうがない」と言って何事もやり過ごしてしまう。しかし自分の身に起きた“しょうがなくない”状況に向き合えず、何もない空き物件に住み始める。生きていくために理屈は必要ないが、理屈がなければ生きてゆけないことがある。そんななか、柴田は“しょうがなくない”状況と向き合い始めるが……。

「生きる、理屈」の解説

俳優としても活躍する片山享が監督・主演を兼任した中編ドラマ。いつも「しょうがない」と言って何事もやり過ごしてしまう不動産屋に勤める柴田。だが、自分の身に起きた“しょうがなくない”状況に向き合うことができないまま、何もない空き物件に住み始める。共演は「シオリノインム」の辻凪子、「1人のダンス」の安楽涼。池袋シネマ・ロサにて一週間限定レイトショー。同時上映は「名操縦士」(8分)、「いっちょらい」(27分)。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月1日
キャスト 監督片山 享
出演片山 享 辻 凪子 安楽 涼 大須みづほ 峰秀一 森本のぶ 仁科貴
制作国 日本(2020)
上映時間 60分

(C)Ryo Katayama Film

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「生きる、理屈」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには