一度も撃ってません 作品情報

いちどもうってません

大都会のバー『Y』で旧友のヤメ検エリート・石田(岸部一徳)や元ミュージカル界の歌姫・ひかる(桃井かおり)と共に夜な夜な酒を交わし、情報交換をする74歳の市川進(石橋蓮司)は、巷で噂の“伝説のヒットマン”ではなく、ハードボイルドを気取ったただの売れない小説家だった。妻・弥生(大楠道代)の年金暮らしで、担当編集者児玉(佐藤浩市)からも愛想をつかされている。小説のリアリティにこだわり過ぎた市川は、密かに殺しの依頼を受けては、本物のヒットマン・今西(妻夫木聡)に仕事を頼み、その状況を取材していたのだ。ある日、石田が中国系のヒットマンから命を狙われ、市川にも身の危険が迫る事態に。そんな市川の行動に不信を抱いた弥生は、夫の浮気を疑い調べ始める。市川はヒットマンを返り討ちにしようと今西を探すが、酔って仕事ができない状態だった。『Y』に現れた弥生は、ひかるに夫との仲を問い詰める。そこにヒットマンと市川がやってきて……。

「一度も撃ってません」の解説

石橋蓮司が「黄昏流星群 星のレストラン」以来18年振りに主演するハードボイルドコメディ。売れない小説家・市川は密かに殺しの依頼を受けては本物のヒットマンに仕事を頼み、その状況を取材していた。そんな彼が、敵のヒットマンから命を狙われてしまう。監督は、「半世界」の阪本順治。脚本は、ドラマ『探偵物語』の丸山昇一。出演は、「団地」の大楠道代、「北の桜守」の岸部一徳、「ふたりの旅路」の桃井かおり。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月3日
キャスト 監督阪本順治
出演石橋蓮司 大楠道代 岸部一徳 桃井かおり 佐藤浩市 豊川悦司 江口洋介 妻夫木聡 新崎人生 井上真央 柄本明 寛一郎 前田亜季 渋川清彦 小野武彦 柄本佑 濱田マリ 堀部圭亮 原田麻由
配給 キノフィルムズ
制作国 日本(2020)
上映時間 100分

(C)2019「一度も撃ってません」 フィルムパートナーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、4件の投稿があります。

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-04-05

ただ随分と年寄りの多い映画だなと思う 石橋蓮司さんなどはすごい個性的な感じです。 面白い 映画だなぁと思う反面 と変わった 映画だなぁと思う 、 安田道代さんも若い頃を覚えているが随分とおばさんになったなあって事が 自分でも思う。 若者 といえば妻夫木さんぐらいのもんである、 今ハードボイルドというのは死語らしいが大藪春彦さんみたいなハードボイルドかなと思ったらちょっとした落ちがあるとも思っていなかった。 映画も随分変わりましたね 昔は東映はヤクザ映画 TOHO は青春映画松竹は家族と言うなジャンルがあったが 東映が1番変わった感じがします、 今、日活と言う という会社は残ってるのどういう風な感じで?

最終更新日:2024-04-15 02:00:02

広告を非表示にするには