彼女は夢で踊る 感想・レビュー 7件

かのじょはゆめでおどる

総合評価4.71点、「彼女は夢で踊る」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「あがさ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-14

加藤雅也さんが好きで、観ました。すっごく良かった!
ストリップは観たこと無いけど、子供の頃、ヒモのいる水商売のお姉さんに可愛いがってもらった事があり、その雰囲気を思い出した。明るいんだけど悲しい。
クレジットが終わるまで観た映画。 その日一日はいい人でいられた。

P.N.「みぃちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-03-20

壁に残された沢山の唇の後。何故か胸が熱くなりました。夕日をバックに踊るサラ、美しかったです。もう一度観たいです。最後は、涙しました。

P.N.「1時間半とは思えない」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-12-04

旅行中、たまたま八丁堀でストリップを見た。劇場の状況とか、この作品のことは知らなかった。ダンサーの美しさや演出に感動した。持ち時間の後半は、まるでアイドルの握手会のよう。素晴らしいショーだった。ロビーのポスターでこの作品を知った。調べたら新宿で上映している。帰京して直ぐに作品を観た。始めは「社長?あーこんな人いたな~」とか思いながら観ていたが、すぐに引き込まれた。
こちらも素晴らしい作品だった。ダンサーの美しさ、社長の生きざま、わき役の人柄。なにより映像の美しさ。広島の街、サラがバーで踊るシーン、朝の海で踊るシーン。最高だった。他にも壁の存在感、名言の数々。エンディング、もし朝の海のシーンでcreepが流れたら号泣だったと思う。
現実と作品が入り混じって、今までに無い感覚。もう一度観たい。

P.N.「さよならは言わないで」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-14

たまたま鑑賞しました。いやあ、骨抜きにされました。あの後、creepを何回聴いたか、映画予告編を何回視聴したか、数えきれません。加藤雅也さんに近い年代ですが、具体的にはサラに骨抜きにされたのだと思います。大人びた部分、無邪気な部分、陽と陰、いろいろ持ち合わせたヒロインとcreepの配合がバッチリでした。She runs, runs, runs.まさにそうですよね。サラの踊り、そして映画の予告編にこの曲はピッタリ過ぎます。
広島という舞台もはまっています。いつか広島のロケ地巡りもしたいです。この映画は、映画館で鑑賞するのが正しい。また鑑賞に行こうかと思います。

P.N.「極楽鳥」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-30

生きて行く上で心のよりどころをどこに持つのか?というものを考えさせられた作品。時代の移り変わりという背景を踏まえて好奇の目では無く、ストリップ劇場の踊り子、劇場従業員、客の本質に迫る近年稀にみる傑作だと思う。
感情移入を激しくしてしまい、上映直後から胸が熱くなりハンカチ片手の映画鑑賞。エンドロールでは涙を流していました。
この映画にかかわってくださった全ての人達にありがとうと言いたい。

P.N.「海豚」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-24

消えていく一つの文化を感じ取れる事が出来る作品であり、心地よく、感動の場面も多い、素晴らしい作品でした。

P.N.「シン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-22

広島の街が綺麗に映し出されています。キャストの動きにも注目して見てください!
また見たい映画です!

最終更新日:2023-02-11 02:00:03

広告を非表示にするには