サヨナラまでの30分 感想・レビュー 4件

さよならまでのさんじゅぷん

総合評価5点、「サヨナラまでの30分」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「こっぺぱん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-11

好きな俳優が出ているのと、ストーリーが面白そうだと思ってみにいきました。期待値が高かったんですが、それを超えて面白かった。歌のうまさと演技力に圧倒された。好きな人を失うつらさや、忘れたくない思い出、いろんな思いがつまっていて映画館で久々に泣きました。もう一度映画館で見たいと思えるいい映画でした。

P.N.「勇ママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-03

ポジティブな真剣佑と、内にこもった北村匠海くんの対比がうまく表現されていた。
匠海くんが真剣佑演じるアキの役を表現するところは、
プライベートでも仲がいいからか流石でした。
サントラ買いました。
ライブして欲しいです。

P.N.「新田なナビゲーター」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-31

配役も妥協なく、ストーリーも、展開も見事で、すべてがバランス良く、音楽と風と光が見事に演出され、美しいハーモニーを奏でていました。

新田君が、とっても素晴らしいキーパーソン、ナビゲーターとなって、見事に、リードしています。

不思議なんですが、マルチな才能とあの瞳は、若い頃の野際陽子さんみたいで、驚きです。

あり得ないですけれど、野際陽子さんが、温かく見守っている感じがします。

世界で公開しても、日本らしい、日本だからこそできる見事に調和した作品。

一見、消えたようでも、消えない記憶。

カセットって、温かい。

映画のセリフは、何気なく深い。

今時、過去をなかったみたいに生きようとする人間、過去を否定する人間が多く、息苦しく、型にはまり、堂々巡りしている。本当に幸せではないのに幸せのふり。

そんな人々へのアンチテーゼみたいだ。

私たちも、記憶の上書きなのだ。脈々と繋がる過去の積み重ね。

過去を否定することは、自らを否定することで、真の成長はない。

見たくない、やりたくないから逃げれば、堂々巡りだ。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-25

良い拾い物をした。
zipで伊藤健太郎が真剣佑は歌が上手いと話してたので、内容が分からないまま飛び込んだら、想像以上で大満足した。
役がそれぞれ見事にハマってるし、ストーリーが良く練ってる。それに、嬉しい伏線や台詞が沢山散りばめられてて監督と脚本にしてやられた。
特に真剣佑は一皮むけた!これまで大人しい役が多かったのに、今回は全く真逆のはっちゃけキャラを見事に演じて、もはやカメレオン俳優だ!歌も素晴らしい。北村匠海と新田真剣佑のハーモニーは最高で感動する。
根暗な北村匠海の演技も感服した。
また、ヒロインの久保田沙耶の透明感は今後間違いなく活躍が期待される。
見終わって、清々しさとこの物語がいつまでも終わらなければ良い感じるほど余韻が残る。
思わず、サントラ買ってしまった。
本当に良い映画だった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには