くらやみ祭の小川さん 作品情報

くらやみまつりのおがわさん

早期退職して人生をやり直すことになった小川さん(六角精児)は、ひょんなことから大國魂神社のくらやみ祭を手伝うことに。出戻り娘・美沙(佐津川愛美)の恋愛騒動や、小川さんの母親(水野久美)の認知症など、家族は問題だらけだったが、小川さんは人生の楽しさに気づいていく……。

「くらやみ祭の小川さん」の解説

府中市が大國魂神社のくらやみ祭を題材に製作した人間ドラマ。早期退職した小川さんは、ひょんなことから大國魂神社のくらやみ祭を手伝うことに。出戻り娘の恋愛騒動や、母親の認知症など、家族は問題だらけだったが、小川さんは人生の楽しさに気づいていく。出演は、「ザ・ファブル」の六角精児、「おみおくり」の高島礼子、「デイアンドナイト」の佐津川愛美、「あまのがわ」の水野久美。監督・脚本は、「青春Hシリーズ いかれたベイビー」の浅野晋康。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年10月25日
キャスト 監督浅野晋康
出演六角精児 高島礼子 水野久美 螢雪次朗 斉藤陽一郎 水木薫 綾田俊樹 江口のりこ 中村育二 柄本明
配給 ピーズ・インターナショナル
制作国 日本(2019)
上映時間 111分
公式サイト https://kurayamiogawa.com/

(C)ヴァンブック

ユーザーレビュー

総合評価:4.94点★★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-18

くらやみ祭りの小川さんを観た。これはあらためて、人生とは何か、家族とは何か、幸福とは何かについて考えさせてくれたと思う。私はストーリーの中で、共感できるところがいっぱいあると思った。私は世の中には小川さんのような方がたくさんおられると思う。六角精児さんの演技は素晴らしい。また高島礼子さんはあいかわらず凄く美しい。演技も最高だ。

最終更新日:2024-01-28 16:00:01

広告を非表示にするには