最高の人生の見つけ方(2019) 作品情報

さいこうのじんせいのみつけかた

人生のすべてを家庭に捧げてきた大真面目な主婦・幸枝(吉永小百合)と、人生のすべてを仕事に捧げてきた大金持ちの女社長・マ子(天海祐希)。余命宣告を受けた二人は病院で出会い、同じ病院に入院する12歳の少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”をたまたま手にする。二人はこのリストすべてを実行すると決断し、今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験していく。「スカイダイビングをする」「お金持ちになる」「ももクロのライブに行く」「日本一大きなパフェを食べる」など、リストの項目をひとつひとつこなしていくなかで、二人はぶつかりながらも絆を深めていく。そして今まで気づかなかった、生きる楽しさと幸せに出会えた二人に、ある奇跡が待っていた……。

「最高の人生の見つけ方(2019)」の解説

同名ハリウッド映画を「北の桜守」の吉永小百合と「恋妻家宮本」の天海祐希主演でリメイクしたヒューマンドラマ。余命宣告を受けた主婦の幸枝と女社長のマ子は、たまたま手にした同じ病院に入院する少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”を実行することに。監督は、「猫は抱くもの」の犬童一心。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年10月11日
キャスト 監督犬童一心
出演吉永小百合 天海祐希 満島ひかり 前川清 ムロツヨシ 鈴木梨央 駒木根隆介 賀来賢人 ももいろクローバーZ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2019)
上映時間 115分

(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

原案となった洋画作品を見る

最高の人生の見つけ方(2019)

最高の人生の見つけ方

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年10月16日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:3.9点★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-27

私はこの映画を観て、とても感動した。これは吉永小百合さんと天海祐希さんが出演されているから観たのだが、あらためて人生について考えさせてもらったと思う。やはり吉永小百合さんと天海祐希さんの演技は抜群だ。こんな映画は凄くいいと思う。自分の人生をしっかり考え直すチャンスを与えてくれるからだ。

最終更新日:2024-05-28 10:51:56

広告を非表示にするには