犬鳴村 感想・レビュー 27件

いぬなきむら

総合評価2.32点、「犬鳴村」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「最低」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-08-04

まずちゃんと犬鳴トンネルについて調べとけや!何なん福岡馬鹿にしとるんか?犬鳴トンネルがもとであって犬鳴村はテレビが作った作り話…まったく最低な映画

P.N.「Mn」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-06-06

はじめはまだ雰囲気もあってよかったのですが最後の方訳が分からなくなりました…

P.N.「3×4」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-12-14

清水監督にしては怖くなかった…時間と時空歪めたら何でもOKになる。卵が先かニワトリが先かみたいな。青年の追体験とする方もいたが第三者にもそうと思えというのは無理がある、だってもう現実に何人も死んでるのに説明不足。怖いとも面白いとも良くできてるとも言えない映画。

P.N.「ホラー好き」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-10-18

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

感想としては最低です。
映像も怖くない、サウンドも怖さを掻き立てられない、物語もよくわからないです。途中ぼやけた村人たちが群がってきますがなんか海外のゾンビみたいです。日本のホラー映画の怖さは想像を掻き立てられるようなところに魅力があるのに姿形が見えているゾンビもどきがノソノソと追いかけてくるだけ。最後子供を取り上げられた人だけ犬っぽくなったのかもよくわかりません。自殺した子も理由がわかりません。逃げようとしない主人公たちも、無駄に殺された友人たちも理由がわかりません。友人達は呆気なく死んだのに、お兄ちゃんと弟?は何故すぐに死ななかったのかも、何故檻に入れられていたのかもわかりません。

P.N.「なな」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

レンタルビデオ屋で貸出ラッシュだから期待して借りたけどなんか最後までよくわからない。
子供の患者の幽霊の母親って何者?全てがわからないままで2回見るほど怖くも面白くもなく。一泊二日で借りて正解

P.N.「とし」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

いろいろ言いたいことはある…
だけど、ダントツで言いたい、

その動きは犬やない!!猫や!!!

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-21

わざわざ犬鳴村にしなくても、架空の村にしてもよかったのでは。本当にジャパニーズホラーは地に落ちました。夜中に一人で観ても笑ってしまうやろね。

P.N.「ホラね」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-08-20

前半の前半は面白そうな映画が期待できた。しかし前半の後半辺りから微妙な雰囲気が漂い始め、そこからはただただ飽きていくだけだった。犬鳴きトンネルと言う日本を代表する様な場所を使っておきながらこの程度、このキャスト達を集めておきながらこの程度、と言った感想しか出て来ませんでした。ジャパニーズホラーはもう終わってますよね?こんななんでもありのマンネリ映画なんかはいりません。リングや着信アリの様な革命的な作品を望んでます。ドキュメンタリー形式とか投稿系とかのワンパターンに勝てるのはストーリーありきのジャパニーズホラーだと思います。もっと度肝を抜くような肝を冷やしてくれる作品を待っています。期待もしています

P.N.「なんだこれ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-19

最低
時間の無駄
説明と現象が繋がらない
制作の意図がまったく理解できない駄作

P.N.「エルモア」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-08-18

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

んー
村人の呪いなんだよね
なんで犬になるのか理解不能。血筋だからなら ただのワーウルフだよねな話かな?

P.N.「辛口」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-14

低レベルなホラー映画
恐怖演出も物語もオチもくそつまんない
全然怖くない
地上波の心霊特集の再現ドラマみたいなもん

犬鳴村に限らず
最近のJホラーの質の低下には
呆れるばかり

試聴はお薦めしません

P.N.「凌」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-07-05

凄く楽しみにしてただけ残念な感じでした。

犬鳴は何度か行ったこともあり
旧トンネルやダムの怖さが伝わってこないし

作ったストーリーなのか

私が知ってる犬鳴の都市伝説とは違ってました

1番不満なのが何故か標準語…
九州の人間としては違和感がぬぐえませんでした。

P.N.「Shu」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-05-22

なんか、全て、中途半端であーそうなのかーってのがわからなかったし、実在する場所なのに、あえて、いろんな話まぜこぜにして、わけわからなくしてるんだよね、でも三吉彩花も作品に恵まれないね、

P.N.「怒苦露」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-03-27

映像は怖い部分がありましたが、ストーリーはイマイチ。
ストーリーとはほとんど無関係の入院している謎の少年に、何で殺されたのかわからない主人公の友人たち…。もうちょっとしっかり物語を作ってほしいなと思いましたo̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-03-24

怖くないし、ただびっくりするだけの映画。
ストーリーも文化祭で考えられたものレベル。
終わったあとの時間を無駄にした感が半端ない。
この映画に星5をつけてる人とは多分映画の価値観が一生合わない。

P.N.「s.m.horrorlove」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-03-21

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

犬鳴村で1回目はこの映画を見てさらに犬鳴トンネルに興味が湧いてネットとかでなぜこんなことが起きたのかどうしてそれを起こした動機について調べたのですが中々見つかりません。そのため、2回目は1人でこの映画犬鳴村を見てきてまた色々な暗号事に考えさせられました。ぜひ、見る人は何でこんなことを言ったんだろう何でだろうと考えてください。考えた結果あなたなりの答えが出るでしょう、笑笑
ネタバレとしては、カップルYouTuberがふざけて危ない場所つまり旧犬鳴トンネルに踏み入いったそのせいで次々に怨霊に呼ばれるかのように立ち入り全員死ぬ。だが、それが、謎の死に方なんだけど死に方が全部同じで水に関係しているこれは昔の犬鳴村がダム建設をする電力会社の力によって水没した最大の理由としてその怨念が踏み入ったものを容赦なく殺す恐ろしい怨霊なのです。なので清水崇さんの映画は好きですしこれからももっと恐ろしい映画を作ってください楽しみに待ってます。笑笑

P.N.「金袋」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-03-09

撮影場所は偽物

犬鳴ダムを一周するとピクニック花見🌸🍺🌸公園もあるから、映画を見たら観光客が入らんぞ!

山登りコースや犬鳴村の墓石も移動してあります。

事件、事故、自殺はあるけど首吊りした木の下で花見はどうかな?

新トンネル出口は下り坂なので雪が降ったら大型トラックがトンネルで駐停車してるから確認しましょう。

P.N.「つむつむ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-23

この2~3年で見たホラー映画の中でも最強につまらない、また、映画としても、制作者のセンスの欠けらも感じられない。
残念な映画でした。

P.N.「しょう」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-02-21

んーちょっと期待ハズレだった
途中寝てました(笑)

P.N.「へんないきもの」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-20

ホラーはキライですが...(^_^)
現地から9キロ圏内に住んでいる者として、ゼッタイに観なければイケナイ的な映画でした(^_^)

結果、コレはホラーではない。
監督が、作者が⬅原作の小説があるので...言いたかったコトは

現在の日本に対する風刺かな?
いつの時代も、カネと権力でねじ伏せようとするやからは居る

そういうモノに巻かれてはイケナイ

さらに、現在、私たちが当たり前のようにむさぼっている?電力の根源は...ダムや原発だったりする(+_+)

私たちが現在、当たり前のように享受している資源の背景には犠牲を余儀なくされた存在がある、というコトを忘れてはイケナイのだと認識させられる...私にとっては、そんな映画でした。

最終更新日:2022-08-14 16:00:02

広告を非表示にするには