ばるぼら 感想・レビュー 8件

ばるぼら

総合評価4点、「ばるぼら」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-11-26

手塚治虫先生の作品は、けっこう封印や放送禁止があり、この作品も問題作と聞きました。二階堂ふみさんが出てるので観たけど私は理解しづらかった。でも音楽は良かったです。

P.N.「もち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-22

特に期待せずなんとなくで見始めたけど結局全部見てしまった。
基本ほとんどの作品を最後まで見ることがない自分としては割と快挙。
無理矢理起承転結をつけようとせずとにかく俳優稲垣と女優二階堂を見せつける、結果とても見やすい。
内容としては何か教訓めいたものを入れ込まなかったところもとても好き。
情景をメインにした文学作品みたいだった。
もちろん終始メインの2人の演技力というか本当に好き合ってるようにしか見えないレベルの絡みも見事でした。
1つ残念だったのは割とよく出てくる割にど下手くそな演技だった編集の女性でしょうかね。
誰だあの棒読み女。名前調べる気も起きない。

P.N.「ひでくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-25

いやいやすごいね。
二階堂ふみと稲垣吾郎がここまで見せるなんて。
知名度の低い俳優ならいざ知らず、紅白歌合戦の司会者、朝ドラエールなどで活躍してる今をときめく女優二階堂ふみ、かたや国民的アイドルグループSMAPの稲垣吾郎。
この知名度の高い二人がここまでやるとは凄く驚いた。
全く躊躇することなく、さも美しいまでの二人のベッドシーン。全く下品ではなくまさしく芸術でした。
クライマックスでも凄まじいまでの狂気な役を見せる稲垣吾郎、美しいまでのヌードを見せてくれる二階堂ふみ。
この二人じゃなきゃ成立しないような映画でした。
ばるほら、二階堂ふみ。美倉洋介の稲垣吾郎。二人の魂のこもった見せっぷりに星5で。
心に残る作品でした。

P.N.「ルビー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-12-11

二階堂ふみの体当たりの演技力が
凄かった。
最後の終わり方が?でしたが
観て良かったです。
個人としては草彅剛の
ミッドナイトスワンのが良かったかな
当時中学生だった新人女優さんの
存在感が半端なく良かったから。

P.N.「里ちんこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-09

がっちり大人いや男の浪漫ダネ
一生懸命に生きる意味を改めて思い知らされたです
人生も下り坂に差し掛かかった草臥れた男達 今一度頑張って立ち上がれ

P.N.「現代は、至るところ忖度」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-12-04

手塚治虫氏の心血を注いだ作品で、未完とも言われているので、このようなアレンジになったのでしょう?

ただ、誹謗中傷か、やたら同情する両極端のSNS時代。

中間がなく、真実から、目を背ける。

人々の生き方も、自由なはずなのに、益々、忖度傾向。

作品も、忖度傾向がみられ、やんわりカモフラージュされている。

稲垣さんも、二階堂さんも、よかったですね。

ただ、波風を立てないよう忖度したのは、手塚治虫氏も、悲しんだことでしょう?

今の時代も、真実から目を背ける人々は、多い事を反映して、このような無難な次元にいるのでしょう?

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-11-30

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

筋がないような原作を脚色するのは難かしかったろうと推測する。
終盤の二階堂の肉体美は彫刻のようで、生気を失った表情は死体が憑依していた。
綾瀬はるか、長澤まさみ、石原さとみ達が10年以上主役を張り続けていることは賞賛するが、キャメラに写せるうちに濡れ場に挑んで欲しい。

P.N.「あみん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-25

とても素晴らしい映画でした。主演の二人が熱演して魅せてくれたエロスの世界が実に素晴らしかった。ばるぼらと美倉先生の純愛にジーンと来てしまった。見る回数を重ねる毎に色々見えてくるものがある奥深い映画だと思う。
上映期間中に世界から素晴らしい賞がこの作品に贈られ本当に嬉しい。

最終更新日:2023-01-21 02:00:08

広告を非表示にするには