ほっぷすてっぷじゃんぷッ! 作品情報

ほっぷすてっぷじゃんぷっ

青空女学館で用務員として働いている鶴岡一途は、風紀委員の生徒・朝日村莢香に密かに恋心を抱いているが、到底付き合えるはずもなく、下心を忍ばせながら校内の女子高生を横目で見るばかり。ある日、学校の裏庭で莢香がピンク色のカエルに襲われ、助けようとしたその時、カエルに噛まれてしまう。すると、驚くほど飛び跳ねられるカエルの力が一途に備わった。校内でボヤ騒ぎが起き、閉じ込められた莢香をカエルの能力を使って救出。しかしその手柄を体育教師の酒田に奪われてしまい……。

「ほっぷすてっぷじゃんぷッ!」の解説

岡田和人による同名コミックスを天木じゅんらグラビアアイドルを多数揃え実写化した学園ラブコメディ。用務員の一途は、風紀委員の生徒・莢香に密かに恋心を抱いている。ある日カエルに襲われた莢香を助けたところ噛まれ、カエルの能力が備わってしまい……。正義感の強い女子高生・朝日村莢香に天木じゅんが、莢香を愛する弱腰の用務員・鶴岡一途に劇団マチダックスの主宰でタレントとしても活動する渡辺裕太が扮する。劇場版「闇金ウシジマくん」などで助監督を務めてきた土岐洋介がメガホンを取る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年12月15日
キャスト 監督土岐洋介
原作岡田和人
出演天木じゅん 渡辺裕太 水沢柚乃 和久井雅子 佐藤聖羅 板野成美 宮田翔子 谷口彩菜 西谷麻糸呂 園部琴子 今奈良孝行 麻木貴仁 柳いろは
配給 日本出版販売
制作国 日本(2018)
上映時間 70分

(C)岡田和人(秋田書店)2003 (C)2018「ほっぷすてっぷじゃんぷッ!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ほっぷすてっぷじゃんぷッ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-06-30 15:59:27

広告を非表示にするには