コードギアス 復活のルルーシュ 作品情報

こーどぎあすふっかつのるるーしゅ

光和2年。世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。しかし、その平和が突如として終わりを告げる。“仮面の男・ゼロ”としてナナリー(声:名塚佳織)の難民キャンプ慰問に同行したスザク(声:櫻井孝宏)が、謎の機動兵器“ナイトメアフレーム”に敗北。2人が連れ去られてしまったのだ。シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入したカレン(声:小清水亜美)、ロイド(声:白鳥哲)、咲世子(声:新井里美)の3人だったが、そこで謎のギアスユーザーの襲撃を受ける。そして、その場には襲撃者から“元嚮主様”と呼ばれるC.C.(声:ゆかな)の姿が……。かつて神聖ブリタニア帝国の大軍すらも打ち破った無敵の王国を舞台に繰り広げられる物語。人々が抱くのは、希望か絶望か。果たして、ギアスのことを知るジルクスタン王宮の面々と、C.C.の思惑とは……。

「コードギアス 復活のルルーシュ」の解説

『ガンダム』のサンライズ制作でCLAMPがキャラクター原案を手掛けた人気ロボットアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の続編。ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア亡き後の世界を舞台に、新たな戦いが幕を開ける。声の出演は「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」のゆかな、「GODZILLA 星を喰う者」の櫻井孝宏、『それいけ!アンパンマン』の戸田恵子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年2月9日
キャスト 監督谷口悟朗
出演(声)ゆかな 櫻井孝宏 名塚佳織 小清水亜美 白鳥哲 新井里美 戸田恵子 村瀬歩 大塚明夫 島崎信長 高木渉 津田健次郎
配給 ショウゲート
制作国 日本(2019)
上映時間 112分

(C) SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C) 2006-2018 CLAMP・ST

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメ版を観る

コードギアス 復活のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ

  • U-NEXT
  • U-NEXT
  • TSUTAYA DISCAS
  • Amazon
※2021年3月30日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:3.17点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「セラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-24

ファン必見です!
ストーリー的にどう繋げるかの不安はありましたが、納得のいく展開でした。ちなみに、アニメではなく、映画の続きなので、映画見てない人はアニメとの違いだけは把握しておいてください!
見終わって、嬉しさと寂しさが同時にきた感じでした。
とりあえずファンは絶対に行きましょう!

最終更新日:2024-02-14 18:08:57

広告を非表示にするには