私の人生なのに 作品情報

わたしのじんせいなのに

金城瑞穂(知英)は新体操のスター選手として将来を期待されていたが、練習中に脊髄梗塞で倒れ、下半身麻痺となってしまう。両親やアスレティックトレーナーの誉田哲二(落合モトキ)の思いやりを受け入れることができず、競技人生を絶たれた瑞穂は絶望と孤独に苛まれる。塞ぎ込む日々のなか、幼なじみのストリートミュージシャン・柏原淳之介(稲葉友)と数年振りに再会する。一緒に歌おうと誘われ、戸惑いを隠せない瑞穂だったが、ギターを手にすることで少しずつ音楽に惹かれていく……。

「私の人生なのに」の解説

「レオン」の知英主演の青春ドラマ。将来を期待されていた新体操のスター選手・金城瑞穂は、練習中の怪我で下半身麻痺となってしまう。絶望と孤独に苛まれるが、数年振りにストリートミュージシャンの幼なじみと再会したことから、徐々に音楽に惹かれていく。出演は、「N.Y.マックスマン」の稲葉友、「素敵なダイナマイトスキャンダル」の落合モトキ。監督・脚本は、「小川町セレナーデ」の原桂之介。

清智英・東きゆうの同名ライトノベルを映画化。将来を期待されていた新体操のスター選手・金城瑞穂は、練習中の怪我で下半身麻痺となってしまう。瑞穂は絶望と孤独に苛まれるが、数年ぶりに幼なじみのストリートミュージシャンと再会したことで、徐々に音楽に惹かれていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年7月14日
キャスト 監督原桂之介
原作清智英 東きゆう
出演知英 稲葉友 落合モトキ 蜷川みほ 江田友莉亜 深沢敦 野中隆光 飯田孝男 根岸季衣 髙橋洋 赤間麻里子
配給 プレシディオ
制作国 日本(2018)
上映時間 103分

(C)2018「私の人生なのに」フィルムパートナーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「私の人生なのに」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには