詩季織々 作品情報

しきおりおり

<陽だまりの朝食>北京で働く青年シャオミン(声:坂泰斗)はふと、故郷・湖南省での日々を思い出す。 祖母と過ごした田舎での暮らし、通学路で感じた恋の気配や学校での出来事……。子供時代の思い出の傍には、いつも心がこもった温かなビーフンの懐かしい味があった。そんな中、シャオミンの元に祖母が体調を崩したとの電話が入る……。<小さなファッションショー>広州。人気モデルのイリン(声:寿美菜子)と専門学校生のルル(声:白石晴香)は仲の良い姉妹。 幼くして両親を亡くした2人は、共に助け合いながら一緒に暮らしてきた。しかし、公私ともに様々な物事がうまくいかなくなってきたイリンは、思わずルルに八つ当たり。2人の間には溝が生じ、大喧嘩になってしまう……。<上海恋>1990年代の上海。石庫門に住むリモ(声:大塚剛央)は、幼馴染のシャオユ(声:長谷川育美)に淡い想いを抱きながら、いつも一緒に過ごしていた。しかし、ある事がきっかけでリモは石庫門から出ていき、お互いの距離と気持ちは離れてしまう。そして現代。社会人になったリモは、引っ越しの荷物の中に、 持っているはずのないシャオユとの思い出の品を見つける……。

「詩季織々」の解説

「君の名は。」を始めとした新海誠作品で知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが贈る中国の三都市を舞台にしたオムニバス。北京で働く青年シャオミンが、故郷・湖南省で過ごした日々を懐かしく思い出していたある日、祖母が体調を崩したとの電話が入る。声の出演は「夜明け告げるルーのうた」の寿美菜子、「ゴールデンカムイ」の白石晴香。

新海誠監督作品で知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが手がけ、日本と中国の3人の若手クリエイターが監督を務めたオムニバスアニメ。イシャオシン監督作「陽だまりの朝食」、竹内良貴の初監督作「小さなファッションショー」、リ・ハオリン監督作「上海恋」の3作品で構成。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月4日
キャスト 監督イシャオシン 竹内良貴 リ・ハオリン
出演(声)坂泰斗 伊瀬茉莉也 寿美菜子 白石晴香 安元洋貴 大塚剛央 長谷川育美
配給 東京テアトル
制作国 日本(2018)
上映時間 74分

(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「詩季織々」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-06 02:00:02

広告を非表示にするには