海辺の週刊大衆 作品情報

うみべのしゅうかんたいしゅう

茫洋と広がる海辺の無人島。そこに取り残された一人の男(又吉直樹)。砂浜には、なぜかキング・オブ・週刊誌の『週刊大衆』が一冊。男はこの『週刊大衆』と共に救助を待とうと決める。『週刊大衆』を手にとり、男は妄想の世界へと入り込んでいく。妄想力こそが男の唯一の特技であった。だが、いくら待っても助け舟は来ない。カンカンと照りつける太陽の光、そして孤独……。男の妄想は、やがて自分の過去の記憶へと移っていく。極限状態の中で対峙した『週刊大衆』の表紙の煌びやかな色彩の果て、男は何をみるのか……。

「海辺の週刊大衆」の解説

せきしろによる原作小説を、お笑いタレントで芥川賞作家の又吉直樹主演で映画化。無人島に取り残された一人の男。砂浜にあった雑誌1冊をお供にひたすら救助を待ち続けるが、一向に誰も来ない。そんななか、男は様々な妄想を繰り広げ、自らの過去の記憶を辿る。共演は、アイドルグループNMB48の渋谷凪咲、「リアル鬼ごっこ」の磯山さやか、「君の膵臓をたべたい」の矢本悠馬。「夜は短し歩けよ乙女」などを手がけた、ヨーロッパ企画の上田誠が脚本を担当。音楽監督は「伊藤くん A to E」の遠藤浩二。監督は「ピラメキ子役恋ものがたり 子役に憧れるすべての親子のために」の太田勇。2017年4月23日、『島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭』にてワールドプレミア上映。

せきしろによる原作小説を、お笑いタレントで芥川賞作家の又吉直樹主演で映画化。無人島に取り残された一人の男。砂浜にあった雑誌1冊をお供にひたすら救助を待ち続けるが、一向に誰も来ない。そんななか、男は様々な妄想を繰り広げ、自らの過去の記憶を辿る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年4月14日
キャスト 監督太田勇
原作せきしろ
出演又吉直樹 渋谷凪咲 磯山さやか 矢本悠馬 鈴木福 鈴木楽 平田敦子 高橋努 バッファロー吾郎A 村上純 関町知弘 高佐一慈 尾関高文 アイアム野田 藤原光博 佐藤貴史 ムートン伊藤
配給 KATSU-do
制作国 日本(2017)
上映時間 82分

(C)2017吉本興業 (C)せきしろ『海辺の週刊大衆』双葉社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「海辺の週刊大衆」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-01-17 18:58:58

広告を非表示にするには