かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発 感想・レビュー 5件

かぞくいろれいるうぇいずわたしたちのしゅっぱつ

総合評価4.2点、「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-05

私は20代の頃、鹿児島県の霧島の女性と仲良くしていたことがある。だからこの映画は霧島に近いところが舞台になっていることもあってとても興味深かった。これは心のふれあいの大切さをあらためて感じさせてくれる作品だと思った。素晴らしい。有村架純さんは魅力的な凄い美人だ。大好きだ。これは私にとって決して忘れられない映画となった。 

P.N.「ロードスターRF」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-09

うまく出来すぎた箇所はあるものの、鹿児島という土地・奮闘するシングルマザーとそれを支えるお爺ちゃん、葛藤する息子それぞれの心境をうまく捉えていた映画で久しぶりに感動しました。

P.N.「さざんか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-09

過ぎて行く日々の中で忘れがちな、家族の絆、大切さを感じさせてくれる映画でした。

ささやかな毎日、一緒にご飯を食べたり、泣いたり、笑ったり出来る家族がいてくれることが、どんなに幸せなことか、映画を通じて改めて感じました。
感動に涙がとまりませんでした。

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-12-06

大都会じゃないのだから、あんな人やこんな人がいたら、噂話でこんなに平和には暮らせないと思うけどなー。
だんなの地元なら、同級生とか、彼を子供の頃から知ってるおばちゃんたちが黙ってないでしょ~。
そして半成人式の担任の配慮の無さにも「嘘でしょ?」と引いてしまいました。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-12-05

鉄道の運転士が主人公のシリーズだけに、運転するシーンの描写はかなり本格的。ストーリーは一人の男の死により、男の父親、再婚の妻、息子のそれぞれが向き合う家族というものを上手く表現出来ていた

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには