鈴木家の嘘 作品情報

すずきけのうそ

ひきこもりだった鈴木家の長男・浩一(加瀬亮)は、ある日突然、自ら命を絶つ。ショックのあまり記憶を失った母・悠子(原日出子)のため、父・幸男(岸辺一徳)と長女・富美(木竜麻生)は、「浩一は海外で事業を始めた叔父の手伝いをするため、アルゼンチンに旅立った」と嘘をつく。父は原宿でチェ・ゲバラのTシャツを探し、富美は兄になり代わって手紙を書き、親戚たちも巻き込んでアリバイ作りに勤しむが……。

「鈴木家の嘘」の解説

作家主義・俳優発掘をテーマにした松竹ブロードキャスティングのオリジナル映画プロジェクト第6弾となる人間ドラマ。ある日突然、ひきこもりの長男が自殺する。ショックで記憶を失った母のために、父と長女は「彼は仕事でアルゼンチンに行った」と嘘をつく。監督・脚本は、「セトウツミ」などの助監督を務めてきた野尻克己。出演は、「北の桜守」の岸辺一徳、「リップヴァンウィンクルの花嫁」の原日出子、「菊とギロチン」の木竜麻生、「モリのいる場所」の加瀬亮。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月16日
キャスト 監督野尻克己
出演岸部一徳 原日出子 木竜麻生 加瀬亮 吉本菜穂子 宇野祥平 山岸門人 川面千晶 島田桃依 金子岳憲 レベッカ・ヤマダ 政岡泰志 岸本加世子 大森南朋
配給 松竹ブロードキャスティング=ビターズ・エンド
制作国 日本(2018)
年齢制限 PG-12
上映時間 133分

(C)松竹ブロードキャスティング

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「おおしま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-17

久しぶりに映画館で映画見ましたが泣きました。
鼻をすする音が近くからも聞こえてたさきましたので、他のお客さんも泣いていたんだと思います。
個人的には泣き8:笑い2くらいの感じでした。よかったです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには