うつくしいひと サバ? 作品情報

うつくしいひとさば

玉屋末吉(高良健吾)は、人々の心を手助けする私立探偵。そんな末吉の元に、友人の田上(米村亮太朗)が、被災地で迷っていた外国人、マチュー(ロイック・ガルニエ)を連れてくる。しかし、言葉が分からない上、ようやく聞き取れた言葉は“サバ?”の一言だけ。寿司屋の大将(井出らっきょ)や橙書店店員、古町明日香(中別府葵)の助けを借り、ようやく彼がフランス人であることと、熊本を訪れた目的が明らかになる。マチューは、亡き妻マリの遺骨を届けるため、父親の川上義春(中原丈雄)を探していたのだった。マチューのためにその行方を探し当てる一行だったが、震災で傷ついた義春は、心を閉ざしていた。そんな中、玉屋は被災地で1人の少女(石橋静河)と出会うが……。

「うつくしいひと サバ?」の解説

行定勲が、故郷・熊本を舞台に作り上げた「うつくしいひと」の続編。2016年の震災後の熊本。私立探偵・玉屋末吉の元に、被災地で迷っていた外国人が現れる。亡き妻の遺骨を届けるために父親を探していた彼を助けようと、玉屋はその行方を探すが……。出演は熊本出身で、前作に引き続きとなる高良健吾、「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」の石橋静河。2017年4月14日熊本復興支援「うつくしいひと サバ?」上映会にて上映。同年7月22日より熊本Denkikanにて公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年夏
キャスト 監督行定勲
出演高良健吾 米村亮太朗 中別府葵 石橋静河 ロイック・ガルニエ 井手らっきょ 中原丈雄 嶺豪一 中川ひとみ 黒木よしひろ 媚山香織 村本大 くまモン
制作国 日本(2017)
上映時間 45分
公式サイト http://kumamotoeiga2.com/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「うつくしいひと サバ?」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには