ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 作品情報

のーげーむのーらいふぜろ

全てがゲームで決まる盤上の世界(ディス・ボード)に無敵のゲーマー兄妹・空と白が降り立つよりも6千年以上も昔。世界を統べる唯一神の座をめぐって天や地、さらに星すら破壊しつくそうとするほどの凄惨な戦争が続き、戦う力を持たない人間たちの命は理不尽に散らされていった。人間たちの集落を率い一人でも多く明日を迎えられるよう尽力するリク(声:松岡禎丞)は、ある日、打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で機械仕掛けの少女シュヴィ(声:茅野愛衣)と出会う。シュヴィは機械にはない心に興味を持ったことでエラーを起こし、仲間たちから廃棄されていた。シュヴィはエラーを修正するため人間の心を教えてほしいとリクに頼むが……。

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」の解説

榎宮祐のライトノベルを原作にしたテレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の前日譚。盤上の世界(ディス・ボード)に空と白が降り立つより6千年以上前。凄惨な戦争が続く中、リクは心に興味を持ったためエラーを起こした機械仕掛けの少女シュヴィと出会う。監督は『ノーゲーム・ノーライフ』に続きいしづかあつこ。「とある飛空士への追憶」の総作画監督を務めた田﨑聡がキャラクターデザインを手がける。『ソードアート・オンライン』シリーズの松岡禎丞、『ガールズ&パンツァー』の茅野愛衣ら、『ノーゲーム・ノーライフ』の声優陣も再集結。

榎宮祐のライトノベルを原作にしたテレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の前日譚。盤上の世界(ディス・ボード)に空と白が降り立つより6千年以上前。凄惨な戦争が続く中、リクは心に興味を持ったためエラーを起こした機械仕掛けの少女シュヴィと出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年7月15日
キャスト 監督いしづかあつこ
原作榎宮祐
出演(声)松岡禎丞 茅野愛衣 日笠陽子 田村ゆかり 井口裕香 能登麻美子 沢城みゆき 釘宮理恵
配給 角川ANIMATION
制作国 日本(2017)
上映時間 106分

(C)榎宮祐・株式会社KADOKAWA刊/ノーゲーム・ノーライフ ゼロ製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメを観る

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

ノーゲーム・ノーライフ

  • U-NEXT
  • TSUTAYA DISCAS
  • ABEMA TV
  • Amazon
※2024年6月28日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.64点★★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「カラハク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-14

今まで見たアニメ映画の中でダントツ1位の作品でした。
個人的に1回目見たとき号泣
2回目、3回目も同じく涙が自然と流れてきて、ここまで環状移入した映画ははじめてでした。

アニメをあんまり見ない人とか関係なく皆さんに見て欲しいです!
是非 地上波でやってもらいたいです!

最終更新日:2024-04-30 10:28:35

広告を非表示にするには