堕ちる 作品情報

おちる

かつて織物産業で盛えた群馬県桐生市。老舗の織物工場で働く無口な熟練の織物職人・耕平(中村まこと)は、いつものように黙々と仕事をこなしていた。そこへ現れた工場の二代目社長(古川順)は、傷のために返品された帯を見せ、工場の経営難を理由に、もっとしっかり働くよう耕平を責める。気分転換に出掛けた理髪店で耕平が出会ったのは、見慣れない少女めぐみ(錦織めぐみ)。踊るようにステップを踏みながら、華麗に箒を操るその姿に目を奪われる。さらに、散髪後のシャンプーで不意に目が合ってドギマギ。彼女のことが気になり、翌日も理髪店を訪れる耕平。しかし、めぐみは用事があるらしく、すぐに出て行ってしまう。店主(金子昌弘)の話によると、彼女は自分の娘で、プロの歌手を目指して駅前のライブハウスで歌っているという。良かったら見に行って応援して欲しいと頼まれた耕平は、生まれて初めてライブハウスに足を踏み入れる。未知の光景に戸惑うその目に飛び込んできたのは、地下アイドル“めめたん”として活動するめぐみの姿だった。驚き、唖然としながらも、ライブが始まった途端、彼女の歌声とダンス、そして優しい笑顔に魅了され、気づくと握手会の列に並んでいた。この日を境に、めめたんにハマって行く耕平。果たして、無口な織物職人の行く先に待ち受けるものとは……?

「堕ちる」の解説

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017のオフシアター・コンペティション部門でスペシャルメンションを受賞したラブストーリー。無口な織物職人・耕平は、地下アイドルとして活動する理髪店の店主の娘・めぐみに魅了され、彼女にハマっていくが……。出演は「私たちのハァハァ」の中村まこと、アイドルグループ“Luce Twinkle Wink☆”のメンバーとして活動する錦織めぐみ。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017のオフシアター・コンペティション部門でスペシャルメンションを受賞したラブストーリー。無口な織物職人・耕平は、地下アイドルとして活動する理髪店の店主の娘・めめたんに魅了され、彼女にハマっていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月8日
キャスト 監督村山和也
出演中村まこと 錦織めぐみ 古川順 金子昌弘 水井章人 乗定裕 中島誠二 小保方裕哉 岡野絹恵 西山厚美
制作国 日本(2016)
上映時間 32分
公式サイト http://ochiru-film.com/

(C)Kazuya Murayama

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「堕ちる」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには