プリンシパル 恋する私はヒロインですか? 作品情報

ぷりんしぱるこいするわたしはひろいんですか

両親の離婚後、母親の再婚相手との関係がうまくいかず、入学したばかりの女子校でも些細なことからハブられてしまった住友糸真(黒島結菜)は、父を頼って東京から北海道の札幌へと引っ越す。新たな学校で彼女を待っていたのは、学校で一、二位を争うモテ男子、舘林弦(小瀧望)と桜井和央(高杉真宙)との出会いだった。女子の間では“弦と和央はみんなのもの”という暗黙のルールがあり、もし抜け駆けする者がいれば、ハブの対象になってしまう。それを知りつつも、なぜか弦、和央との距離が縮まってゆく糸真。両親のこともあり、恋愛には興味をなくしていたはずなのに……。このままでは、心機一転で飛び込んだ新しい環境にも関わらず、同じことの繰り返しになってしまう。果たして、糸真は、恋の主役を勝ち取ることができるのか……。

「プリンシパル 恋する私はヒロインですか?」の解説

いくえみ綾の人気コミックを映画化した青春ラブストーリー。女子高に入学したばかりの住友糸真は、学校や家庭での人間関係に悩み、母と離婚して北海道に暮らす父を頼って転校する。そこで、校内で一、二を争うモテ男、舘林弦と桜井和央に出会うが……。出演は「サクラダリセット前篇/後篇」の黒島結菜、「近キョリ恋愛」の小瀧望、「散歩する侵略者」の高杉真宙。監督は「花戦さ」の篠原哲雄。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月3日
キャスト 監督篠原哲雄
原作いくえみ綾
出演黒島結菜 小瀧望 高杉真宙 川栄李奈 谷村美月 市川知宏 綾野ましろ 石川志織 中村久美 鈴木砂羽 白石美帆 森崎博之
配給 アニプレックス
制作国 日本(2018)
上映時間 112分

(C)2018「プリンシパル」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「まなし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-11

全く期待せずに見に行った映画だったが、主人公以外の周りの人たちの人柄、性格などもよくわかり、面白かった。
ストーリー的には高校生の恋愛だけでなく、家族や友人などについても描かれており、2時間飽きることなく楽しめた。
ベースは高校生が好きそうな恋愛映画だが、大人でも十分楽しめる作品。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには