サラバ静寂 作品情報

さらばせいじゃく

音楽や映画、小説などの娯楽を禁止する法律“遊楽法”が施行された日本。ネジ工場で働くだけの単調な生活を送っていたミズト(吉村界人)とトキオ(若葉竜也)はある日偶然、根絶されたはずの音楽が数多く保存されている廃墟を発見する。以来、その廃墟に通い詰め、音楽に魅了された2人は、今も闇ライブを行っている“サノバノイズ”の存在を知り、そこへ行くことを夢見て一緒に音楽を作り始める。一方、音楽を所持した罪で父を殺されたヒカリ(SUMIRE)も、2人のいる廃墟へと向かっていた……。

「サラバ静寂」の解説

若手俳優の注目株、「太陽を掴め」の吉村界人と「葛城事件」の若葉竜也共演で贈る近未来を舞台にしたロードムービー。一切の娯楽を禁じる“遊楽法”が施行された日本。廃墟に残された音楽を発見したミズトとトキオは、自分たちも音楽を作り始めるが……。俳優の浅野忠信と歌手のCharaの娘、SUMIREが本作で女優デビューを飾った。

若手俳優の注目株、「太陽を掴め」の吉村界人と「葛城事件」の若葉竜也が共演した、近未来を舞台にしたロードムービー。一切の娯楽を禁じる“遊楽法”が施行された日本。廃墟に残された音楽を発見したミズトとトキオは、自分たちも音楽を作り始めるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年1月27日
キャスト 監督宇賀那健一
出演吉村界人 SUMIRE 若葉竜也 森本のぶ 斎藤工 仲野茂 大貫憲章 灰野敬二
配給 『サラバ静寂』製作委員会
制作国 日本(2018)
年齢制限 R-15
上映時間 85分
公式サイト http://saraba-seijaku.com/

(C)「サラバ静寂」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サラバ静寂」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには