UTOPIA(2016) 作品情報

ゆーとぴあ

20世紀以降の絶え間ない自然破壊や戦争によって地球は荒廃、大多数の動植物が死滅した未来。人間は空中に都市を建設し、絶滅寸前の動物たちを移住させて種の保存を試みていた。その空中都市で、人工的な遺伝子交配を経て、動物たちは特殊な生命体として進化。高度な文明を築く一方で、荒廃した下界の存在に想いを馳せる者はいなくなっていた。そんなある日、空中都市の子どもたちが、どこからか紛れ込んできた一粒の植物の種を拾う。外の世界に興味を抱いた彼らは、一目覗いてみたいと、まだ見ぬ世界へと冒険に出ることを決意する。一度地上に降りたら、二度と戻れないということを知らずに……。

「UTOPIA(2016)」の解説

「ベルセルク 黄金時代篇」三部作などを手掛けるSTUDIO4℃による完全オリジナルストーリーの子ども向け未来SF冒険アニメーション。地上が荒廃し、空中都市で人間たちが暮らすようになった未来。子どもたちはまだ見ぬ外の世界へと冒険に出る。声の出演は『この美術部には問題がある!』の田中あいみ、『アイドル事変』の上田麗奈。下北沢トリウッドにて開催される特集企画『THE STUDIO4℃ by下北沢トリウッド』内にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月6日
キャスト 監督田中孝弘
出演(声)田中あいみ 上田麗奈 深谷悠 星野貴紀 前田敏子
制作国 日本(2016)
上映時間 24分

(C) Beyond C.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「UTOPIA(2016)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには