レディ・プレイヤー1 作品情報

れでぃぷれいやーわん

西暦2045年。貧富の差が激しくなった世界では、人類の歴史を変えたバーチャルネットワークシステム“オアシス”の中に存在する理想郷だけが若者たちの希望となっていた。そこでは、想像したことすべてが現実になり、誰でも何にでもなれたのだ。そんなある日、突如、オアシスに世界へ向けてメッセージが発信される。それは、この仮想世界を開発し、巨万の富を築いたジェームズ・ハリデーの死を伝え、オアシスに隠された謎を解き明かした者にすべての遺産を譲り渡すというものだった。その秘密を巡って幕を開ける激しい争奪戦。荒廃した街で暮らし、オアシスを唯一の居場所としてきた17歳の少年ウェイド(タイ・シェリダン)もその争奪戦に加わる。だが、その過酷なレースを支配しようと、巨大な組織が姿を現す。謎の美女アルテミスや仲間たちとの出会いを経験したウェイドは、果たしてその陰謀を阻止し、仲間と共に世界を守ることはできるのか……。

「レディ・プレイヤー1」の解説

日本のアニメや特撮を含む1980年代のポップカルチャーを盛り込んだベストセラー小説『ゲームウォーズ』をスティーヴン・スピルバーグが映画化。仮想世界オアシスが人気を集める近未来。その開発者の遺産を巡り、17歳のウェイドが壮大な冒険に乗り出す。出演は「X-MEN:アポカリプス」のタイ・シェリダン、「ぼくとアールと彼女のさよなら」のオリヴィア・クック、「スター・トレック BEYOND」のサイモン・ペッグ。

日本のアニメや特撮を含む1980年代のポップカルチャーを盛り込んだベストセラー小説『ゲームウォーズ』をスティーヴン・スピルバーグが映画化。仮想世界オアシスが人気を集める近未来。その開発者の遺産をめぐり、17歳のウェイドが壮大な冒険に乗り出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年4月20日
キャスト 監督スティーブン・スピルバーグ
原作アーネスト・クライン
出演タイ・シェリダン ベン・メンデルソーン オリヴィア・クック サイモン・ペッグ マーク・ライランス 森崎ウィン T.J.ミラー ハンナ・ジョン・カーメン リナ・ウェイス フィリップ・チャオ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 140分

(C) 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.4点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「マルチーズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-06

めちゃくちゃ面白かった( *´艸`)

小ネタが多すぎるのであとからこれも!これも!って気が付くのも楽しい。

シャイニングを履修してからみるとなおよし。

映像の迫力もすごいので、まったく飽きず
でも見た後は、濃厚すぎて、どっと疲れが…。

最終更新日:2024-02-14 18:09:03

広告を非表示にするには