闇金ドッグス2 作品情報

やみきんどっぐすつー

闇金稼業も板についてきた元やくざの組長・安藤忠臣(山田裕貴)は、債務回収先で偶然再会した中途半端なイケメンホスト・須藤司(青木玄徳)を雇い、順調に闇金企業“ラストファイナンス”を回していた。そんなある日、毎月元金まで返済する常連の優良顧客・岡林(黒田大輔)から、追加融資の相談を受ける。付き合っている場末のスナックのママ・あざみ(伊藤裕子)から、母親の手術費で200万円が必要だと言われたらしい。返済能力を超えた金額に躊躇する安藤だったが、今までの実績を信じて条件付きで200万を貸す。だが、稚拙な資金繰りは上手くいかず、岡林は行方をくらましてしまう。焦った安藤は、岡林の言葉を思い出してあざみの元を訪れる。ところが、あざみはとんでもない曲者だった……。

「闇金ドッグス2」の解説

闇金業界を舞台に、欲望渦巻く赤裸々な人間模様に迫ったシリーズの第2弾。本作では、前作に引き続きやくざの組長から転身した闇金会社の社長を主人公に、したたかなスナックのママや、彼女のために借金を重ねた男との駆け引きが繰り広げられる。主演は「ストロボ・エッジ」の山田裕貴が前作から続投。共演は「ぼくが命をいただいた3日間」の伊藤裕子、「恋人たち」の黒田大輔。

裏社会に生きる人間を描いた「闇金ドッグス」シリーズの第2作。闇金稼業を生業とする安藤の元に、債務者の岡林が現れる。これまでの返済実績を信頼し、恋人の手術費用の2000万円を追加融資するが、やがて岡林が失踪したことが分かり……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月9日
キャスト 監督土屋哲彦
出演山田裕貴 青木玄徳 黒田大輔 菅野莉央 谷田歩 十貫寺梅軒 波岡一喜 伊藤裕子
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2016)
上映時間 80分

(C)2016「闇金ドッグス2&3」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「闇金ドッグス2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-07-03 19:07:28

広告を非表示にするには