亜人 衝戟(しょうげき) 作品情報

あじんしょうげき

第2ウェーブの“浄化”が始まり、石丸、桜井、岸、甲斐、李と、要人たちがリストの順番通りに殺されていく。しかし、日本政府は断固としてテロリストには屈しない姿勢を貫き、警察、対亜特選群、自衛隊、米国国防総省、そして、亜人管理委員会役人・戸崎(声:櫻井孝宏)と高校生亜人・永井圭(宮野真守)が水面下で動いていた。亜人であるテロリスト・佐藤(大塚芳忠)は第2ウェーブの終了と共に、最終ウェーブへコマを進めようとしていた。圭は佐藤を無力化するための策を練るが、彼の気付かぬところで計画は綻びを見せ始めていた。ついに動き出した史上最悪最強のテロリスト・佐藤率いる亜人過激派集団の真の狙いとは? そして、一体誰が彼を止めるのか?

「亜人 衝戟(しょうげき)」の解説

桜井画門による原作コミックを3部作で劇場アニメ化した最終章。不死身の亜人、テロリスト、日本政府による三つ巴の戦いが展開する。テロリストにより要人が次々と殺されていく。テロには屈しない姿勢を貫く日本政府や高校生亜人・圭は、水面下で動いていた。総監督・監督は、前2作を指揮した瀬下寛之総監督と安藤裕章監督が続投。声の出演は、「新劇場版 頭文字D」の宮野真守、「デジモンアドベンチャー tri.」の細谷佳正、「コードギアス 亡国のアキト」の福山潤、「宇宙戦艦ヤマト2199」の大塚芳忠。

死ぬことのない新人類・亜人を描く桜井画門の漫画を3部作で劇場アニメ化したシリーズの最終章。亜人・佐藤を筆頭とする過激派集団により要人が次々と殺されていくなか、政府はテロリストには屈しない姿勢を貫く。そして高校生亜人・圭も佐藤を止めるべく策を打ち出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月23日
キャスト 監督安藤裕章
原作桜井画門
出演(声)宮野真守 細谷佳正 福山潤 大塚芳忠 平川大輔 櫻井孝宏 小松未可子 木下浩之 鈴村健一 森川智之 坂本真綾 洲崎綾 斉藤壮馬
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 121分
公式サイト http://www.ajin.net/

(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「亜人 衝戟(しょうげき)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-14 18:08:51

広告を非表示にするには