ピートと秘密の友達 作品情報

ぴーととひみつのともだち

6年間、人と関わることなく深い森で暮らしてきたピート(オークス・フェグリー)。しかし、実は彼には誰にも言えない秘密の友達“エリオット”がいた。ピートにとってエリオットは家族同然の存在。時には兄弟のように寄り添い、時にはエリオットがペットのようにピートに甘え愛くるしい表情を見せる。森の中での二人きりの生活は、毎日がわくわくする冒険の連続であった。この夢のような日々が永遠に続くと思っていたピートだったが、グレース(ブライス・ダラス・ハワード)との出会いをきっかけに、伝説でしかなかったはずのエリオットの存在が人間たちに知られてしまう……。

「ピートと秘密の友達」の解説

ひとりぼっちの少年と深い森に隠れ住む謎の生物との友情を映し出すディズニー実写作品。6年間、人と関わることなく森で暮らしてきたピート。そんな彼には誰にも言えない秘密の友達エリオットがいたが、ある日、エリオットの存在が人間たちに知られてしまい……。監督は「セインツ 約束の果て」のデヴィッド・ロウリー。出演は「ジュラシック・ワールド」のブライス・ダラス・ハワード、「ニュースの真相」のロバート・レッドフォード、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のカール・アーバン、「インターステラー」のウェス・ベントレー、『アイアン・ソルジャー』のオークス・フェグリー。

ひとりぼっちの少年と深い森に隠れ住む謎の生物との友情を映し出すディズニー実写作品。6年間、人と関わることなく森で暮らしてきたピート。そんな彼には誰にも言えない秘密の友達エリオットがいたが、ある日、エリオットの存在が人間たちに知られてしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月23日
キャスト 監督デビッド・ロウリー
出演ブライス・ダラス・ハワード オークス・フェグリー ウェス・ベントレー カール・アーバン ウーナ・ローレンス ロバート・レッドフォード
配給 ディズニー
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 103分
公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/pete.html

(C) 2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう!

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ニュージーランドなのにアメリカン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-01

自然、カントリー、古き良きアメリカを感じさせる作品。大人の方が、楽しめるかもしれません?

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには