シビル・ウォー キャプテン・アメリカ 感想・レビュー 8件

しびるうぉーきゃぷてんあめりか

総合評価3点、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「サイダー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-07-12

前作ウィンターソルジャーが良かっただけに、こちらは…
一応「キャプテンアメリカ」シリーズだけど内容はほぼアベンジャーズシリーズ。
あとアイアンマンのハートが弱くて弱くて。この人、こんなんでヒーローやってて大丈夫か?キャプテンと友達だと思ってたらしいけど、いつ友達になったんだ?
一応名目上はキャプテンアメリカシリーズなので、活躍するのは当然キャプテンの方。アイアンマン派にとってはただアイアンマンがフニャフニャ情けないだけの話。
国連が協定作ってアベンジャーズを統率しようとしたために、ヒーロー内で賛成派と反対派に分かれて戦うことに…って話だけど、軍を使ってもヒーローのアシストすらできてなかった奴らが、アベンジャーズを支配できる気になってるのが何かもうギャグでしかない。自分達の指示の下なら上手くやれると思うなら、まずは軍隊で何か結果出せば?
現場を知らない上司が首突っ込んで机上の空論をマジな顔で振りかざしてきてウザいのは日本だけじゃないんだなぁと思わされた作品。

P.N.「パナカ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-05-01

ソコヴィア協定をめぐる「ヒーローとは何か」を問う哲学性のある作品である。
どのキャラクターか好きかで作品自体の好き嫌いが別れるが、キャラクターの背景を理解していれば各ヒーロー陣営の考え方も納得できるものではある。

アクションシーンも秀逸であり大人も子供も楽しめる間口の広い作品である。
また、アベンジャーズシリーズとも深い関わりのある作品なのでファンであれば一見の価値がある。

P.N.「C.Y.C.R.O.N」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-04-03

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

とにかく酷い。
アイアンマン押しの人からしたらもう少しましな終わり方にして欲しかった。戦闘シーンはスピード感にかけるが、迫力がありカッコ良かった。にしても最後のキャプテンの言い訳が酷い。「だったかもしれない」の「かもしれない」が鼻に着いてしょうがねぇ。

P.N.「az」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-10

アベンジャーズ2.5ともいえるシビルウォー。
勧善懲悪ではない、ヒーロー映画なのにリアリティのある設定。
大人が楽しめる素晴らしい作品でした。

P.N.「HOTU」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-05

面白かったし分かりやすくて良かった
これ見てマーベルのファンになりました

P.N.「山口健人」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2016-05-05

駄作だな。

P.N.「ミスチーフ・J」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2016-05-02

今までのアベンジャーズなかでは一番つまらなかった。二時間余りがしんどかった。バットマン対スーパーマンの時も感じたが、ヒーロー対決の理由が二転三転し、こじつけに見えて苦しい。続編には期待できる展開だった。

P.N.「しげるんるん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2016-05-01

ヒーローぞろぞろ作品!これならしばらく前からやってるDCヒーロー達のどつきあいの方が上、悪いけどマーベルさん及第点あげられないわ

最終更新日:2024-05-28 10:51:43

広告を非表示にするには