二十歳 作品情報

はたち

絵を描くことが好きな高校生ドンウ(ジュノ)は、ある日、淡い恋心を抱いていた同級生ソミン(チョン・ソミン)の胸を女たらしのチホ(キム・ウビン)が触ったことから彼と大喧嘩。制止しようとした優等生のギョンジェ(カン・ハヌル)を含め3人はふとしたことから大親友になる。ドンウの父が事業に失敗したり、チホが女性とトラブルを起こしたりと様々な出来事に見舞われつつ彼らは友情を深め、ついに高校を卒業。そして二十歳を迎えたとき、彼らは自分たちが子どもから大人への分岐点に立っていることに気付く。名門大学生になったギョンジェは先輩のチンジュ(ミン・ヒョリン)との間に漂う恋の予感にドギマギし、浪人中のドンウは漫画家になるための準備としてバイトを掛け持ち、まだ親のすねをかじっているチホは新人女優ウネ(チョン・ジュヨン)に出会うなど、それぞれ恋に人生に苦悩し悶々とする。

「二十歳」の解説

アイドルグループ『2PM』のジュノ扮する漫画家を志しながら生計を立てるのに必死な浪人生、「チング 永遠の絆」のキム・ウビン扮する浮気者のフリーター、韓国版「きみはペット」のカン・ハヌル扮する恋愛初心者の平凡な大学生という20歳を迎えた若者たちの恋と友情を描いたコメディ。大人の入り口に立った彼らの、時には苦悩し時には悶々としながら過ごす青春を映し出す。監督は「サニー 永遠の仲間たち」の脚色を担当したイ・ビョンホン。本作が初監督作品となる。ほか、テレビドラマ『イタズラなKiss~PlayfulKiss』のチョン・ソミン、『九家(クガ)の書~千年に一度の恋~』のイ・ユビ、「サニー 永遠の仲間たち」のミン・ヒョリンらが出演。

2PMのジュノが初主演を務める青春映画。同じクラスの女子生徒ソミンに片思いする高校生ドンウ。ある日、女好きのチホがソミンの胸を触ったことからケンカに発展。そこへ優等生のギョンジェが止めに入り、ひょんなことから3人は無二の親友になる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月28日
キャスト 監督イ・ビョンホン
出演ジュノ キム・ウビン カン・ハヌル イ・ユビ ミン・ヒョリン チョン・ジュヨン ナ・ジョンチャン チョン・ソミン ソン・イェダム ソン・イェジュン ペク・スヒ パク・ヒョックォン キム・ウィソン オ・ヒョンギョン
配給 NBCユニバーサル・エンターテイメント(配給協力:アーク・フィルムズ)
制作国 韓国(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 116分

(C) 2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「二十歳」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには