デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」 作品情報

でじもんあどべんちゃーとらいだいいっしょうさいかい

八神太一ら“選ばれし子どもたち”が、異世界・デジタルワールドへ渡ったあの夏の冒険から6年、そして、八神ヒカリたちとベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年の月日が流れた。平穏な毎日が続くなか、デジタルワールドへのゲートはいつの間には閉ざされてしまっていたが、選ばれし子どもたちにもその原因は分からなかった。ある日、お台場に突如出現したクワガーモンの暴走で街は破壊され、人々は大混乱に陥る。17歳になった太一(声:花江夏樹)はクワガーモンを偶然見かけ、その暴走を止めようと一人で追いかける。しかし、クワガーモンと対峙するが、どうすることもできない。クワガーモンが咆哮とともに太一に襲い掛かった瞬間、デジヴァイスが大きな光を放ち始める。「太一、でっかくなったなーっ!」懐かしいあの声とともに、物語は再び動き始める……。

「デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」」の解説

謎の生物・デジタルモンスターと少年たちの冒険を描き、劇場版、TVと続いたアニメシリーズの続編。高校生になった登場人物たちとデジモンの新たな冒険を描く。監督は「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」の元永慶太郎。声の出演は、「アニメミライ2014 黒の栖 クロノス」の花江夏樹、「ラブライブ!The School Idol Movie」の三森すずこ。

謎の生物デジタルモンスターと少年たちの冒険を描いた、劇場版、TVと続くアニメシリーズ続篇。突然現れたクワガーモンの暴走を、高校生八神太一は止めようとするが……。監督は「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」の元永慶太郎。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月21日
キャスト 監督元永慶太郎
出演(声)花江夏樹 三森すずこ 細谷佳正 田村睦心 吉田仁美 池田純矢 榎木淳弥 M・A・O 坂本千夏 重松花鳥 山口眞弓 櫻井孝宏 山田きのこ 竹内順子 松本美和 徳光由禾
配給 東映
制作国 日本(2015)
上映時間 90分

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「こーしろう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-11-21

オープニング、進化の曲を聴いた時には、背筋がゾクゾクする位あの時の感動が蘇りました!太一のキャラと絵の感じが微妙だったのと、オメガモンになる際の究極進化のセリフやアニメーションが省略されていたのが若干残念でしたが、全体的には時間を忘れてしまう位、ある意味デジモンと感動の『再会』でした!

最終更新日:2024-02-14 18:08:49

広告を非表示にするには