皇帝のために 作品情報

こうていのために

将来を嘱望されていた野球選手のファン(イ・ミンギ)は、野球賭博に絡むスキャンダルに巻き込まれ、球界を追放されてしまう。釜山最大規模の暴力団組織“皇帝キャピタル”副社長のサンハ(パク・ソンウン)は、人生のどん底にあるファンに興味を持ち、その凶暴さを不安視する部下たちの制止をよそに、組織の一員として招き入れる。サンハの信頼を得て、次第に組織の重要ポストを任されるようになってゆくファン。やがて、その野心を膨らませた彼は、トップ争いに名乗りを上げることを決意。しかし、それは自分を拾ってくれた恩人のサンハを裏切る行為でもあった。果たして、ファンが目指す先に待ち受けるものとは……。

「皇帝のために」の解説

「恋愛の温度」など、数々のロマンティックコメディで活躍してきたイ・ミンギが、兵役直前に出演し、新境地に挑んだ犯罪アクション。欲望と裏切りが渦巻く裏社会を舞台に、犯罪組織に足を踏み入れた男と彼を組織に招き入れた男の生き様が、激しいバイオレンスを交えて描かれる。共演は「新しき世界」のパク・ソンウン。

イ・ミンギが裏社会でのし上がろうとする若者を演じた韓国ノワール。投手として将来を嘱望されながらも賭博絡みのスキャンダルで球界を追放されたファンは、釜山最大規模の暴力団を率いるサンハに野心を見込まれ組織に招き入れられる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月20日
キャスト 監督パク・サンジュン
出演イ・ミンギ パク・ソンウン イ・テイム イ・ジェオン パク・チヌ キム・ジョング ユ・ジェミョン イ・ミニョン
配給 彩プロ
制作国 韓国(2014)
年齢制限 R-18
上映時間 104分

(C) 2014 OPUS PICTURES, All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「オーダン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-05-28

韓国映画久しぶりでしたが、ごめんなさい!!無理でした!!

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには