ストロボ・エッジ 作品情報

すとろぼえっじ

高校1年生の木下仁菜子(有村架純)は、ある日帰る途中、女子に人気の同級生、一ノ瀬蓮(福士蒼汰)と出会う。それ以来二人は少しずつ話すようになり、仁菜子は一見クールな蓮の優しい面や彼の笑顔を見ているうちに、これまでに体験したことのない恋しい気持ちを抱くようになる。蓮が中学時代から年上の麻由香(佐藤ありさ)と付き合っていることを知ってもなお気持ちを止められず蓮に告白するが、フラれてしまう。彼とただの友達でいようとする一方で、好きという気持ちをますます募らせる仁菜子。まっすぐな彼女と過ごすうちに、蓮の中で少しずつ何かが変わっていく。仁菜子と蓮、仁菜子のことが好きな安堂(山田裕貴)と大樹(入江甚儀)、麻由香、安堂と付き合っていた真央(黒島結菜)、それぞれの思いが交差する。

「ストロボ・エッジ」の解説

『アオハライド』がテレビアニメおよび映画化された咲坂伊緒が2007~2010年に連載した人気漫画を、「余命1ヶ月の花嫁」「ヴァイブレータ」など様々な愛を描いてきた廣木隆一監督が映画化。初めて恋をした女子高生と年上の恋人を大事にする同級生を中心に、高校生たちの不器用で切ない恋心を描く青春ラブストーリー。フラれても自分の想いを隠し友達でい続けようとするまっすぐな女子高生を「リトル・マエストラ」の有村架純が、一見クールだが繊細な同級生を「好きっていいなよ。」の福士蒼汰が演じる。ほか、「ライヴ」の山田裕貴、「リメンバーホテル」の佐藤ありさ、「キカイダーREBOOT」の入江甚儀、「呪怨-終わりの始まり-」の黒島結菜らが出演。

全10巻で累計490万部突破の大ヒット少女コミックを「さよなら歌舞伎町」の廣木隆一が映画化。高校1年生の木下仁菜子は帰り道に人気者の同級生・一ノ瀬蓮と出会い少しずつ会話を交わすようになる。仁菜子は徐々に蓮に惹かれる自分に気づき……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月14日
キャスト 監督廣木隆一
原作咲坂伊緒
出演福士蒼汰 有村架純 山田裕貴 佐藤ありさ 入江甚儀 黒島結菜
配給 東宝
制作国 日本(2015)
上映時間 116分

(C)2015映画「ストロボ・エッジ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.6点★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「月野うさぎ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-04-23

全然おもしろくない。つまらなかった。結局何が言いたいのかわからない

最終更新日:2024-05-28 10:51:36

広告を非表示にするには