サルウインドウ・ピリオド 作品情報

さるうぃんどうぴりおど

2013年、HIVのウインドウ・ピリオド(空白の期間)が問題になった医療過誤事件が起こる。お年寄りの訪問介護の仕事に就いていた福家稔(藤岡信昭)は心臓の病気を発症し、ドナーを待って移植手術を受けないと生きられない状態に陥る。もはや命が尽き果てたとき、奇跡的にドナーが見つかり、心臓手術を受ける。健康を取り戻した稔は、同じ職場の希(重野友美)との間に一人目の子供をもうける。そして老人介護の仕事に復帰し、希と一緒にお年寄りのために働いていた。しかしその後、医師からあることを告げられる。それは移植手術の際、献血で輸血された血液製剤にHIVウイルスが混入されており、既にエイズを発症しているということだった。さらに、妻・希と赤ちゃんの望にも伝染していた。症状は次第に進行し、絶望と恐怖に襲われる稔だったが、病と闘いながらお年寄りのために仕事に打ち込む。しかし日に日に衰弱していく稔。稔と家族の運命は……。

「サルウインドウ・ピリオド」の解説

理不尽に不治の病にかかった被害者の苦悩と、ウイルスの恐怖を描くメディカルホラー。監督・脚本は「サル」シリーズの葉山陽一郎。出演は、「東京 ここは、硝子の街」の藤岡信昭、「ハニー・フラッパーズ」の重野友美、「勝手にしやがれ!! 強奪計画」の七瀬なつみ、「死霊波」の中谷彰宏、「Father」の尾関伸嗣。

医療ホラー・シリーズ「サル」の新3部作第1弾。心臓病を発症し、移植しなければならなくなった訪問介護師の稔。奇跡的にドナーが現れて心臓移植を受けた彼だが、手術の際に輸血された血液製剤にHIVウイルスが混入していたことが判明する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月4日
キャスト 監督葉山陽一郎
出演藤岡信昭 重野友美 七瀬なつみ 中谷彰宏 尾関伸嗣 黒田耕平 お茶漬海苔 桂千穂 藤ダリオ 山口智恵 品田裕介 名倉右喬 花ヶ前浩一 菅原香穂梨 久保龍一 新井佑典 畑中紫甫 宮川唯 岡本璃奈 山崎優馬 狩野海音 八島未来
配給 アルトマン・ピクチャーズ
制作国 日本(2014)
上映時間 83分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「かっこ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-04-03

つまらない大根役者ばかり久々にお金と時間をかえせーと思った作品でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには