ヴァンパイア・アカデミー 作品情報

ばんぱいああかでみー

命に限りがある穏やかなヴァンパイア“モロイ”を保護する聖ウラジーミル学園。ヴァンパイアと人間の間に生まれた子は、“ダンファー”と呼ばれていた。この学園で暮らすダンファーの問題児ローズ(ゾーイ・ドゥイッチ)は、不思議な絆で結ばれたモロイ王族の親友リサ(ルーシー・フライ)を、血に飢えた不死身のヴァンパイア“ストリゴイ”から護衛するガーディンを目指してトレーニングを積んでいた。そんなローズの前に、熟練ガーディアンのディミトリ教官(ダニーラ・コズロフスキー)が現れる。特訓を通じて、彼に強く惹かれてゆくローズ。しかし、2人は教官と生徒という関係ゆえ、ローズは禁断の愛に苦しむ。やがて、安全なはずの学園内でリサの身を脅かす事件が発生。しかも犯人はローズとリサ以外は誰も知るはずのない、リサの特別な能力のことを知っているようだった。果たして犯人の正体と、その狙いとは……?そして不思議な“絆”とリサの能力の正体とは……。

「ヴァンパイア・アカデミー」の解説

ヴァンパイアの王位継承を巡る争いに巻き込まれたヴァンパイアと人間の間に生まれた少女の戦いを描くアクション・ファンタジー。出演は「ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者」のゾーイ・ドゥイッチ、オーストラリアのテレビ界出身のルーシー・フライ。監督は「スパイダーウィックの謎」のマーク・ウォーターズ。

シリーズ累計800万部の同名小説を映画化した、アクション・ファンタジー。ヴァンパイアと人間の間に生まれたローズ。聖ウラジミール学園で、ヴァンパイアの王家の親友・リサを守るガーディアンを目指し特訓を積んでいたが、学園で事件が起きる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月26日
キャスト 監督マーク・ウォーターズ
原作リシェル・ミード
出演ゾーイ・ドゥイッチ ルーシー・フライ オルガ・キュリレンコ ガブリエル・バーン ダニーラ・コズロフスキー ドミニク・シャーウッド サラ・ハイランド
配給 アース・スター エンタテイメント
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 104分

(C) 2013 VA Blood Sisters All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヴァンパイア・アカデミー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには