荻原郁三、六十三才。 作品情報

おぎわらいくぞうろくじゅうさんさい

今にも潰れそうな寿司屋を営む荻原郁三(五王四郎)はここ10年、口もきかない娘の果林(高桑香織)と一緒に暮らしていた。ところが、ある日かかってきた1本の電話が、2人の静かすぎる日々にピリオドを打つ。グローバルに展開する巨大寿司チェーンから、 看板シェフとしてヘッドハントされたのだ。新たな仕事で羽ばたきたいとは思うものの、自分の城も捨てられない。63歳の心は大きく揺れる。果林は、そんな父に何を思うのか……。

「荻原郁三、六十三才。」の解説

娘と2人暮らしで傾きかけた寿司屋を営む店主が、63歳にして巡ってきた大きな転職のチャンスと、自分の店を守りたいという願望の間で葛藤する様を描いたドラマ。出演は「相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」の五王四郎。カナダ国際映画祭でライジングスターアワードを受賞するなど、海外の映画祭に出品された。

サラリーマンを本業とする長谷部守彦が、20年来の友人である五王四郎を主演に迎えて監督したドラマ。妻に逃げられ、娘と暮らしながら寿司屋を営む荻原郁三。そんな彼に、外資系大型回転寿司チェーンから、銀座に開く新店舗の店長への誘いが掛かる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月5日
キャスト 監督長谷部守彦
出演五王四郎 高桑香織 井上康 長谷部守彦 クレイトン・ヤコブソン ロナルド·ヤコブソン シャンティ・スナイダー キム・ソヨン 長克己 古川龍太
配給 アンデスフィルム
制作国 日本(2012)
上映時間 82分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「荻原郁三、六十三才。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには