超高速!参勤交代 感想・レビュー 15件

ちょうこうそくさんきんこうたい

総合評価4.33点、「超高速!参勤交代」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「遊楽」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-12-05

DVD購入して見直した。参勤交代をテーマにしながらも武士の生き様や人間ドラマを笑いを交えながら、楽しめる作品。仲間が死なないのはコメディだからか?役者陣のベテランから、若手まで良い味を出していた。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-07-24

時代劇ならではの勧善懲悪、良いことをすれば後でちゃんと返ってくる。悪いことをすれば老中にはバチがあたる、因果応報。スッキリする。
殿様と家老たちの人のよさ、互いの厚い信頼関係も見ていて微笑ましい。深キョンのちょっとしたシンデレラストーリーもかわいい。

P.N.「守」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-07-13

これは、最近笑えてない方、お勧めです♪色あり笑いありです。年明けとか見てもいいかもしれませんねー

P.N.「けろたろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-07-09

コメディ映画というよりはエンタメ時代劇といった方がしっくりくるのでは?脚本とキャスティングが良かったので、ストレス無く最後まで楽しめました。それぞれ細かくキャラクター設定があり、上手く表現されていたと思います

P.N.「Y.A」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-07-04

テレビコマーシャルで「参勤交代が、超高速?」と気になって観に行きました。
期待以上に面白くて笑いました。
涙あり、笑いあり、楽しい娯楽作品です。

殿様と藩士たちの信頼関係と絆を感じてうらやましくもなりました。
深田恭子さんも可愛らしくて綺麗でした。
テレビドラマで小悪魔のような雰囲気の役柄を演じるイメージがありましたが、口は悪くても心優しい役で、癒されました。

P.N.「アリストテレス」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-07-04

久々に時代劇見たいな!って思わせる、キャッチフレーズ!どうやったら超高速?になるのか知りたくて、見てしまいました! 内容に 女郎が側室にとか、、超無理な感じもあったりするけど、面白くて、会場の人たちの笑い声も、見ていて心地良くて♪♪♪最後は ホンワカして気持ちもホクホクする作品です!

P.N.「みぽりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-07-01

佐々木蔵之介様のファンで見に行きました。初めは 時代劇?!最後までちゃんと見れるかな?!と不安でしたが無知な私でも楽しく最後まで見ることができました。深キョンも可愛くて良かったです。佐々木蔵之介様は映画もドラマもわりとソフトなラブシーンしかないんですよね。深キョンとお似合いだったのでキスシーンぐらいあって良かったかも でも楽しめて最後まで見れる映画でした。佐々木蔵之介様 他の方もとても素敵でした 楽しかったです

P.N.「ゆゆん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-07-01

とっても面白かったです!上映中何回も笑いましたし、思わず涙も流してました!好きな俳優さんが出演されてる、というだけで観に行きましたが(笑)予想してたよりもずっと良かったです♪初一人映画、大満足でした!

P.N.「nisihiro」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-06-30

ストーリーは大変良く練り込まれていると思います、次々に起こる難題を知恵と勇気で解決して、イジメっ子の鼻っ柱を明かしてやる痛快で気分が良いです、それだけに殺陣シーンは個人的に必要無かった、中途半端なアクションは気分を萎えさせてしまったのは私だけだろうか、無理してワイヤーアクションや特殊処理したCGはこの作品には合ってないと思います

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-06-27

男性女性問わず皆で楽しめる映画でした。
ただ、「超高速!」という割には全体的にのんびりのそのそしていて、もう少し緊迫感があってもと感じた。まぁ、その感じこそがこの藩のいいところなのかもしれないけど。

P.N.「雅人」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-06-25

老若男女、色々な客層の人達が観に来ていて、終始笑い声のたえない劇場内でしたね。
素直に笑えて、アクションも中々でした。

そして思った。やはり吉宗公は悪役にはならないのだなぁ…と。

惜しむらくは、映画と合わない主題歌ですかね。

P.N.「涼野風介」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-06-23

面白かったです♪僕、あんま歴史得意じゃないんですけど好きになれました。参勤交代って一ヶ月かけていくのに「超高速」とあったので引かれて行くと涙出して笑うぐらいでした。最近笑えてない方、お勧めです。

P.N.「シーザー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-06-22

いやあ、素晴らしかったです!今年観た映画で文句なくNo.1です!タイトルが際モノっぽいけど、中身は王道時代劇です。黒澤が生きてたらこんなのを作ってたかもしれない。役者も「この役はこの人しか考えられない」と思わせる見事なキャスティングです。特に深田恭子がこんなに美しく輝いてるのを初めて観ました。ぜひご覧下さい!

P.N.「秋の空」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-06-22

超おもしろかったです!!

お客さんは年配の人が多かったけど、若い人も楽しめる作品だと思います♪

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-06-21

思った以上に良い出来でした!
笑いあり、人情あり、色恋あり(ちょっとだけ)で楽しめました。

コメディのくくりですが、殺陣もなかなかよかったです。 血飛沫とかはリアル( ̄。 ̄;)


しかし、貧乏藩でも殿様との色恋なら女郎はやりすぎ。部下の恋もあるんだし、無理に恋愛話をこじつけなくても。
最後に品位を下げた感じです。

最終更新日:2024-03-12 15:49:10

広告を非表示にするには