捨てがたき人々 作品情報

すてがたきひとびと

金も仕事もなく、不細工で無愛想、怠け者の狸穴勇介(大森南朋)は、生きる事に飽きてしまっていた。そんな彼が最後に向かったのは、両親が自分を捨てた生まれ故郷だった。しかし、そこで勇介を知るものはなく、目つきの悪い勇介を人は怪訝そうな表情で見るばかり。ある日、勇介は、顔に痣のある女・岡辺京子(三輪ひとみ)と出会う。京子はその痣がコンプレックスで恋愛を諦めていたが、勇介にとって彼女は笑顔で接してくれる唯一人の女性であった。“生きている証”を快楽に求める勇介は、その欲望を京子に求め、強姦まがいに関係を持ってしまう。なし崩しに同棲し、京子は勇介に嫌悪感を持ちながらも、自分を女として接する勇介と関係を続けていくのだった。やがて二人は望まれぬ子供を授かるが、勇介は“家族”として人並みの“幸せ”を感じていく。だがある日、笑顔なき家族に勇介の悲しみと怒りが爆発する……。

「捨てがたき人々」の解説

ジョージ秋山の同名コミックを原作に「誘拐ラプソディー」の榊英雄監督が映画化。生きている事に苦悩しながらも“愛”と“幸せ”の形を見つけ出そうともがく男の姿を描く。出演は「ハゲタカ」の大森南朋、「モルモット」の三輪ひとみ、「春との旅」の美保純、「サッドティー」の内田慈、「愛の渦」の滝藤賢一、「フィギュアなあなた」の伊藤洋三郎。第26回(2013年)東京国際映画祭上映作品。

ジョージ秋山のコミックを、俳優としても活動する榊英雄が実写化。仕事も金もなく、絶望と鬱屈を抱えた勇介は、人生の最後の場所とばかりに故郷の港町へと戻る。そこで顔にアザのある女・京子と出会い、犯すようにして彼女と関係を持ってしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月7日
キャスト 監督榊英雄
原作ジョージ秋山
出演大森南朋 三輪ひとみ 内田慈 滝藤賢一 佐藤蛾次郎 諏訪太朗 寺島進 荒戸源次郎 伊藤洋三郎 美保純 田口トモロヲ
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2012)
年齢制限 R-18
上映時間 123分
公式サイト http://sutegatakihitobito.com/

(C)2012「捨てがたき人々」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「捨てがたき人々」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには