劇場版 空の境界 未来福音 作品情報

げきじょうばんからのきょうかいみらいふくいん

1998年8月3日、両儀式(声:坂本真綾)は倉密メルカという爆弾魔を追っていた。追いついたと思った途端に、未来を予見していた倉密メルカの策略により爆発に巻き込まれる……。その夏、礼園女学院に通う瀬尾静音(声:井口裕香)は黒桐幹也(声:鈴村健一)と出会い、自分の話に真摯に耳を傾けてくれた彼に淡い恋心を抱く。静音は意を決して、幹也に未来が視えるという秘密を打ち明ける……。それから数年後の夏、瓶倉光溜(声:石田彰)はある人物に頼まれ、依頼主の娘とともに未来を視ることができる占い師を訪ねる……。

「劇場版 空の境界 未来福音」の解説

長編7部作という大スケールでアニメ映画化された奈須きのこの小説『空の境界』シリーズ。サイドストーリーや後日談がまとめられた『空の境界 未来福音』をシリーズ続編として映画化。引き続きアニメーション制作はufotable。監督は「劇場版 空の境界」シリーズでキャラクターデザインおよび作画監督を担当した須藤友徳。本作が初監督作品となる。事故をきっかけにあらゆるモノの死を見る能力を身につけた両儀式の声を「攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-」の坂本真綾が、式の同級生だった青年・黒桐幹也の声を「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」の鈴村健一が、人形師・蒼崎橙子の声を「UN-GO episode:0 因果論」の本田貴子が担当。同時上映は「未来福音 extra chorus」。

奈須きのこによる伝奇小説を原作にしたアニメ。死を見る能力“直死の魔眼”を身につけた少女、両儀式は爆弾魔倉密メルカを追っていたが、彼の爆弾による爆発に巻き込まれる。一方、両儀式の同級生だった黒桐幹也は一人の少女に出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年9月28日
キャスト 監督須藤友徳
原作奈須きのこ
出演(声)坂本真綾 鈴村健一 本田貴子 井口裕香 石田彰 金元寿子
配給 アニプレックス
制作国 日本(2013)
上映時間 122分

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable (C)奈須きのこ/星海社・アニプレックス・講談社・ノーツ・ufotable

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-10-17

以前に武内さんがコミケで出した漫画の内容も映像化されていてとてもよかったです。すでに原作を読んだ人でも楽しめますし、お金を払って見る価値はあると思います。

最終更新日:2024-02-16 02:00:02

広告を非表示にするには