ただの友達? 作品情報

ただのともだち

甘い夜を過ごそうと、兵役中のボーイフレンド、ミンスの元へ面会に訪れたソク。ミンスも外泊許可を取り、久々に一緒の夜を過ごせると喜んでいたところ、ミンスの母と鉢合わせ。2人の関係を尋ねられても、友達だと答えるしかなかった。しかも、2人はミンスの母と同じ宿に泊まることに……。

「ただの友達?」の解説

同性愛がタブーとされている韓国で、ゲイをカミングアウトして活動するキム=ジョ・グァンス監督。彼が、“99.9%真実のゲイ映画を作りたかった”という想いを込め、ゲイのカップルと彼らを取り巻く人間模様を描いた短編作品。出演は「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」のヨン・ウジン、「建築学概論」のイ・ジェフン。

ゲイであることをカミングアウトし、製作者・監督としても活躍するキム=ジョ・グァンスの作品をセレクト上映。兵役中の恋人ミンスと甘い夜を過ごそうと彼を訪ねたソク。だが、そこでミンスの母親と鉢合わせしどんな関係なのかを尋ねられる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年8月17日
キャスト 監督キム=ジョ・グァンス
出演ヨン・ウジン イ・ジェフン
配給 ツイン
制作国 韓国(2009)
上映時間 29分

(C)INDIESTORY Inc. All Rights Reserved

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ただの友達?」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには