映画版 不毛会議 作品情報

えいがばんふもうかいぎ

某戦争中の某国。嵐のような天候のなか、山本龍之介(石黒英雄)、古河(柄本時生)、徳川(玉城裕規)、綱吉少尉(井戸田潤)、鬼頭(宮下雄也)、新村(浜尾京介)の6人は、新たな決意のもと某所に集まっていた。かつての自分たちの分隊長であり殉職した荒畑中尉(渡辺大輔)の四十九日に極秘に集まった彼らは、行き詰まりを見せる戦況を打破し、荒畑中尉の仇を討つため、特別部隊を結成する会議を始める。しかし、1つの出来事をきっかけに彼らの結束に亀裂が入る。そこに荒畑中尉の妻・タマミ(浅見れいな)が現れ、物語は思わぬ方向へ向かっていく……。

「映画版 不毛会議」の解説

戦争中の某国で、自分たちの分隊長の仇を討つため特別部隊を結成しようと集まった6人の男たちの会議を描く密室劇。「東京無印女子物語」脚本のなるせゆうせいによる初監督作品。出演は、「武士道シックスティーン」の石黒英雄、「ハードロマンチッカー」の柄本時生、「WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦」の井戸田潤。

1月に別キャストの舞台版も上演された、戦争を背景に繰り広げられる密室会話劇。殉職した荒畑中尉の四十九日に、部下だった6人の男が集まる。行き詰まる戦況を打破し、中尉の仇を討つため、特別部隊を結成する会議を始めた彼らだったが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年4月20日
キャスト 監督なるせゆうせい
出演石黒英雄 柄本時生 井戸田潤 浜尾京介 宮下雄也 玉城裕規 浅見れいな 渡辺大輔
配給 CLIE
制作国 日本(2013)
上映時間 85分
公式サイト http://www.clie.asia/fk/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「映画版 不毛会議」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには