桃まつり presents なみだ 壱のなみだ「愛のイバラ」 作品情報

ももまつりぷれぜんつなみだいちのなみだあいのいばら

道端に座っていたマキという女の子(縞野ホゾ)に雷に打たれるかのように恋した山田(佐藤健人)。しかしマキは脳内で傍受する指令に従い動く電波系の不思議な子で、次々に無茶な行動をするが、山田は彼女への恋心を加速させる。マキの友人に送られる危険信号をものともしない山田。ついにマキの妄想はタクシーで疾走する……。

「桃まつり presents なみだ 壱のなみだ「愛のイバラ」」の解説

新進の女性監督たちが自らの手で映画製作・上映や宣伝を手がける集団『桃まつり』による特集上映。これまでに国内外の他の映画祭などで注目を集めた作品などを輩出している。第5回目となる今回は“なみだ”をテーマに制作された短編8作品を3組に分け上映。本作は「エンドレス・ラブ」でぴあフィルムフェスティバル1988に入選、「ワタシの王子」でイメージフォーラムフェスティバル2006大賞を受賞した小口容子監督が、無茶な行動を繰り広げる女の子に一目惚れした男の姿を描く。小口監督がスカウトした縞野ホゾ、「FOR YOU」を監督した佐藤健人らが出演。「壱のなみだ」ではその他に「雨の日はしおりちゃん家」「MAGMA」を併映。

若手女性監督の活躍を目標にしたプロジェクト“桃まつり”の一篇。“不思議ちゃん”が恋愛対象の山田は、道端に座っていたマキに一目惚れしてしまう。電波系の不思議ちゃんとして常軌を逸した行動を取り続ける彼女に、山田は想いを募らせて……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月11日
キャスト 監督小口容子
出演縞野ホゾ 佐藤健人 広沢文 安部芙美子 櫻井一紀 岩谷聡徳
配給 桃まつり
制作国 日本(2013)
上映時間 24分

(C)2013 momomatsuri.com All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「桃まつり presents なみだ 壱のなみだ「愛のイバラ」」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには