きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎 作品情報

きかんしゃとーますぶるーまうんてんのなぞ

ソドー島を走る小型機関車のトーマス(声:比嘉久美子)は、ある日、鉄道局長のトップハム・ハット卿(声:納谷六朗)にブルーマウンテンの石切り場へ手伝いをしに行くよう命じられる。石切り場へ向かったトーマスは、姿を隠そうとする機関車と出会う。その機関車の名前はルークといい、昔ルークがやってしまった悪いことが知られるとソドー島にはいられなくなるため、身を隠しているらしい。にわかにその話を信じられないトーマスは、何があったのか真相を調べるため冒険に出る。そして遠い国からいくつかの機関車が到着したこと、そのうちの1台が港に落ちたことなどを知ったトーマスは、ある真実に突き当たる……。

「きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎」の解説

世界中で愛されロングセラーを続けている、ウィルバート・オードリーによる『汽車のえほん』。TVシリーズもイギリスをはじめ世界185の地域で放映されている人気作品の劇場版。ブルーマウンテンで出会った機関車の真実をつきとめるために、トーマスが冒険に乗り出す。監督は2008年よりTVシリーズの制作に携わってきた「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」「きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!」のグレッグ・ティアナン。声の出演は「劇場版ロックマンエグゼ 光と闇の遺産(プログラム)」の比嘉久美子、「昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~」の神代知衣ほか。また「プライド」のジョン・カビラがナレーションを務める。

根強い人気ロングセラー絵本『きかんしゃトーマス』の劇場版CG長篇シリーズ第7弾。トップハム・ハット卿の命令でブルーマウンテンの石切場を手伝うことになった機関車トーマスは謎の機関車ルークと出会う。そこでトーマスは衝撃の秘密を知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年4月27日
キャスト 監督グレッグ・ティアナン
出演(声)比嘉久美子 神代知衣 納谷六朗 羽多野渉 坂口候一
配給 アップリンク
制作国 イギリス(2012)
上映時間 64分

(C) 2012 Gullane (Thomas)Limited.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:34

広告を非表示にするには