汚(けが)れなき祈り 作品情報

けがれなきいのり

ルーマニアの孤児院で育った後、国を出てドイツで暮らしていた若い女性アリーナ(クリスティーナ・フルトゥル)は、孤児院で一緒に育ったヴォイキツァ(コスミナ・ストラタン)に会うために、ルーマニアを訪れる。世界でただ1人愛するヴォイキツァと一緒にいることを願っていたアリーナだったが、修道院の暮らしで神の愛に目覚めたヴォイキツァは、今の生活に満足していた。彼女を取り戻そうとするアリーナだったが、次第に心を病んでゆく。人里離れた修道院で、深い絆で結ばれていたはずの彼女たちに一体何が起きたのか……?

「汚(けが)れなき祈り」の解説

2005年にルーマニアで起きた事件を元に、人里離れた修道院で悪魔祓いの犠牲となった2人の若い女性の悲劇を描く。監督は「4ヶ月、3週と2日」のクリスティアン・ムンジウ。カンヌ国際映画祭では、本作が映画初出演となったクリスティーナ・フルトゥルとコスミナ・ストラタンがともに女優賞に輝いたほか、脚本賞を受賞。

「4ヶ月、3週と2日」で高評価を得たクリスティアン・ムンジウによる人間ドラマ。ルーマニアで実際に起きた事件を基に、幼なじみの少女たちが信仰と愛の狭間で揺れ動き、悲劇に巻き込まれていく姿を描く。カンヌ国際映画祭で女優賞、脚本賞受賞。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月16日
キャスト 監督クリスティアン・ムンジウ
原作タティアナ・ニクレスク・ブラン
出演コスミナ・ストラタン クリスティーナ・フルトゥル バレリウ・アンドリウツァ ダナ・タパラガ ジーナ・タンドゥーラ
配給 マジックアワー(協力 コムストック・グループ)
制作国 ルーマニア フランス ベルギー(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 150分

(C)2012 Mobra Films - Why Not Productions - Les Films du Fleuve - France 3 Cinema - Mandragora Movies

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「汚(けが)れなき祈り」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには