モンスターズ・インク 3D 作品情報

もんすたーずいんくすりーでぃ

“モンスター・シティ”にある、モンスターズ株式会社では、町のエネルギー源となる“子供の悲鳴”を集めるため、夜な夜なモンスターたちが人間界へ赴いていた。しかし、そんな彼らが最も恐れていたのは、なんと人間の子供だった…。ある日、小さな女の子“ブー”が迷い込み、モンスターの世界は大混乱。怖がらせ屋ナンバー1のサリーと、彼の相棒で大親友のマイクは、どうにかして彼女をこっそりと人間の世界へ戻そうとするのだが…。

「モンスターズ・インク 3D」の解説

ディズニー・ピクサーの最高傑作と名高い「モンスターズ・インク」が、その前日談である「モンスターズ・ユニバーシティ」の公開を記念して、3D映画としてスクリーンに甦る。

ピクサー製作のヒット作を3Dでリバイバル上映。モンスター・シティのエネルギー源となる子供たちの悲鳴を採集するモンスターズ株式会社。そのエリート社員、サリーと相棒マイクはひょんなことから小さな女の子ブーを連れ帰ってしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月9日
キャスト 監督ピート・ドクター
出演(声)石塚英彦 田中裕二
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「モンスターズ・インク 3D」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:09

広告を非表示にするには