ロラックスおじさんの秘密の種 作品情報

ろらっくすおじさんのひみつのたね

環境をコントロールされた人工の街に住む少年テッド(ザック・エフロン:宮野真守)は、憧れの女子高生オードリー(テイラー・スウィフト)にまだ見ぬ本物の木をプレゼントしてあげようと決心する。街の外に1人で住んでいる老人ワンスラーによると、本物の木を得るためにはかつての緑豊かな世界で、森の住人だったロラックスおじさん(ダニー・デヴィート:志村けん)が戻ってくることが必要なのだと言う。そのために、ワンスラーはテッドにひと粒の秘密の種を町の中心にまくように言う。しかしそんなテッドの前には街の有力者オヘア(ロブ・リッグル:山寺宏一)が立ちはだかる……。

「ロラックスおじさんの秘密の種」の解説

「怪盗グルーの月泥棒」を手がけた、声優もこなすクリス・ルノーが監督を務める、全米公開2週連続No.1の3Dアニメーション。環境破壊の進んだ街に住む、本物の木を見たことがない少年テッドが、緑あふれる世界の再生のために奮闘するファンタジー。原作は全世界で5 億冊以上を売り上げているベストセラー絵本作家、セオドア“ドクター・スース”ガイゼルの名作。2D/3D同時公開。

「グリンチ」「ハットしてキャット」などの人気絵本作家ドクター・スースの原作を基に映画化した3Dアニメ。環境破壊が進み、木がなくなった世界で、最後の一粒の木の種を探し求める少年と森の守護者ロラックスおじさんが繰り広げる冒険を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年10月6日
キャスト 監督クリス・ルノー
出演(声)ダニー・デヴィート ザック・エフロン エド・ヘルムズ テイラー・スウィフト ロブ・リグル ベティ・ホワイト 志村けん 宮野真守 山寺宏一 京田尚子
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 86分

(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロラックスおじさんの秘密の種」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:55

広告を非表示にするには