盗聴犯 狙われたブローカー 作品情報

とうちょうはんねらわれたぶろーかー

名うての株ブローカーとして知られ、地位と名誉をものにして活躍するロー(ラウ・チンワン)は、謎の男ジョー(ダニエル・ウー)によって監視されていた。ある日、不審な車に尾行されていることを知ったローは、懸命に振り払おうとして事故を起こしてしまう。現場に駆けつけた香港警察保安課の刑事課長ホー(ルイス・クー)は、彼の車から高性能な盗聴器が仕掛けられていたことを見つけ出す。ホーは事情聴取でローを問いただすが、彼は重い表情で、覚えがないと答える。ホーはローの言動を不審に思い、捜査を続けるうちに容疑者としてジョーの存在に気づく。退役軍人のジョーは、養護院でアルツハイマーの母を介護しながら暮らしている。その陰で、高度なテクニックを駆使して監視をしていた。彼がローを監視するのには、避けられない理由があった。一方、ホーは捜査を続けるうち、“地主會”という謎の組織がローのバックに君臨していることを知る。地主會の目的とは? それを監視するジョーの目的とは? すべての謎が解けたとき、哀しくも過酷な真相が明かされるのだった……。

「盗聴犯 狙われたブローカー」の解説

株ブローカーと彼を監視する男の対決を描くサスペンス。監督・脚本は「インファナル・アフェア」シリーズのアラン・マックとフェリックス・チョン。出演は「MAD探偵 7人の容疑者」のラウ・チンワン、「アクシデント」のルイス・クー、「新宿インシデント」のダニエル・ウー。第31回香港電影金像奨9部門ノミネート。

「インファナル・アフェア」シリーズのアラン・マック監督によるサスペンス。交通事故を起こした、辣腕の株ブローカーとして名を馳せるロー。彼の車から盗聴器を発見した刑事ホーは、彼がジョーという退役軍人に監視されているのを突き止める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月28日
キャスト 監督アラン・マック フェリックス・チョン
出演ラウ・チンワン ルイス・クー ダニエル・ウー アレックス・フォン ケネス・ツァン ミシェル・イェ ディオン・ラム ウィルフレッド・ラウ マット・チョウ
配給 ツイン
制作国 香港(2011)
上映時間 121分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「盗聴犯 狙われたブローカー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには