ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode1 作品情報

はーばーくらいしすわんがんききぶらっくあんどほわいとえぴそーどわん

台湾の大都市・ハーバー・シティ。正義感は強いが、向う見ずな行動で上司の頭を悩ませる南署特捜課の新米刑事、ウー・インション(マーク・チャオ)は、現金輸送車の強奪事件を解決するものの、行き過ぎた行為で停職処分を言い渡されてしまう。一方、犯罪組織・三連会の構成員、シュー・ダーフー(ホァン・ボー)は、極道暮らしから足を洗い、恋人と幸せに暮らすことを夢見ていた。ダーフーは手元にある組織の金を利用してダイヤモンドを密売、一攫千金をもくろむが、取引現場を武装集団に襲われ、取引は失敗する。ある殺人事件を追って現場にやってきたインションもまた武装集団の攻撃に遭い、ダーフーと共に命からがら脱出するのだった。実は、取引に使われたアタッシュケースには、秘密裏に開発された大量破壊兵器の謎が隠されていた。インションは事件の真相を探るため、ダーフーと行動を共にすることになるが、そんな中、SIS(台湾情報局)がケース回収に動き出し、インションはSISから追われる身となってしまう。その一方で、破壊兵器を手にした謎の組織は、ある計画の準備を着々と進めていた。ダーフーを追う三連会の殺し屋、インションをマークするSIS、そして事件の鍵を握る美女ファン・ニン(アンジェラベイビー)の出現。深まる謎と危険が渦巻く中、インションは事件の裏にハーバー・シティ爆破計画があることを突き止める。タイムリミットは36時間。はたして二人は、ハーバー・シティに、そして台湾にしのびよる危機を回避することができるのか……。

「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode1」の解説

台湾エミー賞5部門受賞の『ブラック&ホワイト』の映画版。新米の熱血刑事がチンピラとコンビを組み、国家をも巻き込む巨大な陰謀に立ち向かっていく姿を描く。監督・脚本はTV版を手掛け、本作が映画デビューとなるツァイ・ユエシュン。出演は「モンガに散る」のマーク・チャオ、「レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳」のホァン・ボー、「些細なこと」のアンジェラベイビー。

2009年に台湾で年間視聴率1位の記録を打ち立てた傑作TVドラマを映画化。台湾の大都市・ハーバーシティ。正義感の強い新米刑事・インションと犯罪組織から足を洗おうとするダーフー。正反対の世界に生きるふたりが、ある事件を機に出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月2日
キャスト 監督ツァイ・ユエシュン
出演マーク・チャオ ホァン・ボー ディーン・フジオカ アンジェラベイビー
配給 東映
制作国 台湾(2012)
上映時間 128分

(C)2012 Hero Pictures Corporation Limited. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode1」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには