The Cat 作品情報

ざきゃっと

ソヨン(パク・ミニョン)は幼いころのトラウマにより、閉所恐怖症に悩んでいる。トリマーとして働くペットショップで、動物たちと一緒に過ごすときだけが、彼女にとって幸せな時間だった。しかし、ソヨンが担当した猫ビダンを迎えにきた飼い主が、エレベーターで謎の死を遂げる。ビダンの飼い主は恐怖におののく無残な姿で発見され、猫を里子にもらった友人も残酷な最期を遂げる。それ以来ソヨンは、不思議な幼い少女(キム・イェロン)の幻覚を見るようになる。医師は、幼いころのトラウマを克服する過程だと彼女を勇気づけるが、ソヨンは少女の幻覚に苦しめられ続け、得体の知れない恐怖は日増しに大きくなっていく。そしてすべての死を見守っていたのは、“猫の目”だけだった。やがて、日常を突き破る恐怖が始まる。

「The Cat」の解説

幼いころのトラウマから閉所恐怖症に悩む女性トリマーが、担当した猫の飼い主の変死以来、得体の知れない少女の幻覚に苦しめられるようになるホラー。監督は、「愛するときに話すこと」のピョン・スンウク。出演は、「トキメキ・成均館スキャンダル 劇場編集版」のパク・ミニョン、「国家代表!?」のキム・ドンウク。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」でブレイクした、パク・ミニョン主演のホラー。自分が担当した客の変死を契機に、奇妙な少女の姿を目にするペット・トリマーのソヨン。それが現実なのか幻覚なのか判断できず、彼女は次第に追い詰められていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月26日
キャスト 監督ビョン・スンウク
出演パク・ミニョン キム・ドンウク キム・イェロン
配給 マグネター
制作国 韓国(2011)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「The Cat」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには