どんずまり便器 作品情報

どんずまりべんき

凶暴で男にだらしない“どんずまり女”・ナルミ(菜葉菜)は、同僚を刺して刑務所に服役する。刑期を終え、生まれ育った町に帰ってきたナルミは、大好きな弟が自分を待ってくれていると信じていた。ナルミにとって弟は、両親を事故で亡くしてから、唯一の生きる救いであった。しかし弟・ケイ(中村邦晃)は、恋人・カナ(菅原佳子)と幸せに暮らしていた。ケイに昔と違うものを感じたナルミは、弟を取り戻すために、幼いころのケイとのある秘密をカナに告げる。姉弟の過去は明らかになっていき、歪んだ愛と傷だらけのナルミの人生は続いていく……。

「どんずまり便器」の解説

凶暴で男にだらしない“どんずまり女”の生き様と、彼女と弟の秘密の過去を描く。監督は、「トゥインクル トゥインクル」の小栗はるひ。出演は、「RIVER」の菜葉菜、「失はれる物語」の中村邦晃。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012オフシアター部門ノミネート、ヒロシマ平和映画祭2011招待作品。

「少年少女」などの異才、小栗はるひによるドラマ。同僚を刺した罪で入っていた刑務所を出て、唯一の家族である弟ケイのもとを訪ねた姉のナルミ。だが、ケイは恋人カナと暮らしていた。ケイを渡したくないナルミは、彼女に“ある秘密”を教える。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月14日
キャスト 監督小栗はるひ
出演菜葉菜 中村邦晃 菅原佳子 宇野祥平 玄覺悠子 菅田俊
配給 イマージュ エクスプロ
制作国 日本(2012)
上映時間 81分
公式サイト http://movie.geocities.jp/torauma_donzumari/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「どんずまり便器」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-11 14:27:04

広告を非表示にするには