貞子3D 作品情報

さだこすりーでぃ

鮎川茜(石原さとみ)は女子高の教師。ある時、彼女が勤める学校で、自殺を生中継した動画サイトの投稿映像が噂となる。しかも、その生中継を偶然見ていた人も亡くなったという。やがて、茜の教え子である典子が不可解な死を遂げ、さらに時を同じくして、各地でも同じような不審死が相次ぐ。警察は一様に自殺と断定するが、亡くなった人たちに共通するのは、死の直前に、ある動画を見ていたという事実だった……。そして、度重なる死の先に“貞子復活”を目論む男・柏田清司(山本裕典)が関係していることを掴む刑事の小磯(田山涼成)。そんな中、茜の恋人・安藤孝則(瀬戸康史)の身にも危険が迫る……。

「貞子3D」の解説

Jホラーブームの火付け役となった1998年の「リング」が生んだ人気キャラクター“貞子”が3D映像で登場。投稿動画サイトを舞台に、貞子復活にまつわる恐怖が描かれる。出演は、ホラー映画初挑戦となる「月光ノ仮面」の石原さとみ、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の瀬戸康史。2D/3D同時公開。

Jホラーの大ブームを巻き起こした、人気シリーズの最新作が3Dで登場。女子高の教師・茜は、自殺を中継する映像が動画サイトに投稿され、それを見た者も死んだという奇妙な噂を聞く。そんなか、茜の教え子が不可解な死を遂げてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月12日
キャスト 監督英勉
原作鈴木光司
出演石原さとみ 瀬戸康史 高橋努 染谷将太 高良光莉 山本裕典 田山涼成 平祐奈
配給 角川映画
制作国 日本(2012)
上映時間 96分

(C) 2012『貞子3D』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.33点★★☆☆☆、6件の投稿があります。

P.N.「新垣結衣」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-06-11

いまいちでしたね。少し3Dや効果音に頼りすぎた感じで、貞子の魅力が最大限に引き出せていなかった気がします。出演者の方々の演技は、皆さんともよかったと思います。

最終更新日:2024-02-14 18:09:03

広告を非表示にするには